見出し画像

つぼみ大革命ワンマンライブ〜ビッグバン!パラレルの未来は明るいぜいイェイイェイ〜 感想

会場と配信、両方で観ました


つぼみ大革命9人…いや、10人の集大成


最っっっ高のデカワンマンでした!!!!!

以上です!!!!!



って言いたくなるぐらい…w
もう何かを語るのも野暮なのでは?って感じで…
でもやっぱ忘れたくないし、記録に残しておきたいので書きます
もう「夢だったのでは?」って思い始めてるしね


(以下配信見つつの雑記のような感想)

開演前アナウンス、みどりこちゃんやっぱいい声だなぁと
思わず目ぇつぶって聞いちゃった
その後の、恵梨華ちゃん、ソイヤちゃん、くぅちゃんのアナウンスでめちゃくちゃ気合い入った

『逆襲のYEAH!』
配信めっちゃよくない…?
多分会場とはまた違った視点だからってのもあると思うけど
個人的にはこの別アングルだけでもう配信料金の元取れた
ここから先は実質無料です←
いつも思うけど、依音ちゃんの「みんなで一緒に踊るよ」めっちゃ好き
あと、カーテシィイー!!!(配信、全員分見られなくて残念…)
なんでこんなに『逆襲のYEAH!』のカーテシー好きなんだって考えてみたんだけど、私はギャップに激弱なオタクなので、不意に入ってくる優雅さみたいなのにやられてるのかなと思いました
それと、お衣装のひらみを活かしたダンスが好きってのもある
完全に余談です

続いて『ノーテンキパラダイス』
ぶち上げてきてる…!!!って思いました
『ノーパラ』本当に楽しくて最高!
前も思ったし会場でも思ったけど、「離れていても届けます」でくぅちゃんが配信指さすのめっちゃ好きです
モーション!エモーション!!
Bメロ(?)のわちゃわちゃ感大好き
2番の「世界中で一番ふざけたエビディ」の時のちーちゃんの表情かわいい

っていうか一人一人の表情とか動きとか「ここ好き!」が多過ぎて全部拾ってたらキリがないぞ大丈夫か私
単純に時間もない
配信期間2日間は短いって…!!!

そしてVTRですよ!
OP素晴らし過ぎないか………
さすがつぼみちゃんの恋人、麻貴ちゃん
最高に可愛いし、美しいし、エモい
また聖地巡礼しなきゃ

導入もこれから始まる物語に対してのワクワク感が半端じゃなかった
また一個自分の中で「観るぞ!」っていう気合い入った

万引きの量すごいw
メガネのちーちゃんも寝巻きの優華ちゃんも可愛いなぁと
テロップの出し方とか映像の処理の仕方とか勉強になるなぁって思いながら見てた
あと、つぼみ大革命のない世界線の麻貴ちゃんは何してんだろうなぁ、とか

画像がめっちゃ神楽坂で密かに沸いてた
神楽坂好き
ぶつかったくぅちゃんとソイヤちゃんガラ悪すぎて笑ったw

「(つぼみが無くても)引き寄せられる運命」って、すごくいいなぁって思った
ポンコツ糸ちゃん可愛い面白いw「どういう意味!?」
なんか『ニノさん』のプレッシャーゲーム思い出した
注文覚えるやつ
くぅちゃんしっかりしてるし、最近のコントチャンネルでは怒ってるイメージだったから、まさかのポンコツですごく笑ったw「どういう意味ですか…?」
このお店ポンコツしかいないwww
「あ、これ優華ちゃん大変なやつ」ってこの辺りで察した

依音ちゃんは占い師かぁ!タロットとかやってるもんねぇ…って思ってたらw
3時のヒロインの中でも好きな即興コントだったので、デカワンマンで見られてめちゃくちゃ嬉しいw
ちなみに元ネタ(?)はこちらです↓ぜひ見てください

特典会で本人にも伝えたけど、依音ちゃんVerすっごく面白かったwww
「私が?」「あなたが?」のやり取りも気づいて、返せてよかった〜
上手くできてたかはわからないけど…w

占いの相手が恵梨華ちゃんなのもなんかいいなって思った
そしてソイヤちゃんw
コントチャンネルすぐ思い出したw

しよりちゃんとみどりこちゃんのパートめっちゃ笑ったwww
配信で見ると表情とかもよりよくわかってさらに笑うw
仲良くなってるの謎すぎるw

2回目のVTR
わー!ちーちゃん、ランタン持ってるー!
配信で見て初めて気づいた
無いなら作ろうつぼみ大革命、な優華ちゃん
かっこいいなぁ…
「みんなのもっといい顔知ってんねん」でキュンとした
住所がSwingヨシモトビル

定番の優華ちゃんの声イジりw宇宙人www
そして『ぷにゅ』〜!
ダメダメさ加減が最高w
配信で見るとより細かく見れて嬉しい!

で、そんなダメな雰囲気からの『9』
かっこいい〜!!!
デカワンマン仕様、毎度毎度最高なんだよなぁ!!!!!
『ぷにゅ』から1ヶ月でここまでまとまったってことは、つぼみちゃん達にはやっぱり元々素質があったってことなんだろうなぁと思った
歌とかダンスとかだけじゃなくて、気が合うとかそういうのも含めて
ってかこの設定での『9』胸熱では…
優華ちゃんめちゃくちゃいい表情してる…

『TE・U・RI』
「もうこの考えに至ったか」が地味にツボでしたw
間奏のしよりちゃん優華ちゃんちーちゃんのダンスが好きすぎる
力一杯「買いま〜す!!!」って叫んだ

『パッパラPARTY』
何気に生で聞くの初めてだったかも…!
た、た、楽し〜〜〜〜〜!!!!!
楽しかったけど…ここら辺で私のペンラの電池が切れ始めました…
なんでよ…さっきまであんなに元気だったじゃない…嘘だと言って…
めっちゃ節約しながらラストまで使ってた

「もっともっと楽しい未来が待ってるで」からの『ずっとラララ』
あの…ほんともう、泣きそうだった…(決してペンラがフルで使えなくなって悲しくなったからではない)
まだここじゃない、と思ってグッと堪えた

序盤での設定がまたここで…!
そして全部繋がったーーーーー!!!!!
そしてそして『まじモテんわ』だぁぁああ!!!!!
めっちゃいい流れwww
「バグった恋愛観」の時とか、止め(って言えばいいのか?)のみんなのポーズと表情が好き
なんかいつもジョジョ立ち思い出す
「エステ・ネイル〜」のところ、しよりちゃんとみどりこちゃんの組み合わせでが物語とシンクロしてる感じがしていいなと思った
いつも通りの歌割りでもデカワンマンの中で聴くと、通常とは違う風に感じる
あと、配信で抜かれてたけど「イケメン王子」の時のくぅちゃんカッコよ…
デカワンマン仕様のセリフ👏👏👏
そして優華ちゃんのソロ本当に最高…!毎回痺れる…

大好きなクリスマスを「来んな」って言うのめちゃくちゃ切ない…

『恋をしても一人』
切ない流れからの切ない曲
でも最後にはちょっと前向きになれる曲
さっきも書いたけど、お衣装のひらみが活かされたダンスが好きなので
『恋ひと』の振り付けめちゃくちゃ好みです

そして物語の核心部分へ
「今回は探すのに苦労した」ってことは毎回道具の形が違うのかなぁとか思った
そもそも誰が優華ちゃんにランタンあげたんだろ?
辻褄合わせで未来のちーちゃんが…?とか、色々妄想しちゃう(「辻褄合わせ」は『トキコイ』からの発想)(推しが関わったコンテンツに影響されまくりのオタク)(完全に脱線)

ソイヤちゃんの「どうやって使うんですかぁ〜?」からの豹変めっちゃ笑ったw
始まる奪い合いw
配信見てたらなんかバトルロワイヤル見たくなってきたから今度見ようね、私

みどりこちゃんの蹴りきたー!!
いつもキレッキレでかっこいいw
そして依音ちゃんの吹き矢とちーちゃんの睡眠薬ハンカチ
倒し方がそれぞれ合ってる感じがして好きw
「どういう状況!!?」w
恵梨華ちゃんしぶといの面白いwww
糸ちゃん怖ぁwww

たくさん笑ってからの落差…
「今の自分になるべくしてなってるんかなぁって」
「この道になってなかったら私たち出会ってなかったかも」「そんな人生考えられへんわ」
胸の奥がキュッてなった

『シンガロンパーティー』
被り物可愛い〜!!!
この間のツボミーティングの反省活かしてめっちゃ声出した!

『All tag need』うぉぉおおおお!!!!!
ほんとかっこいいぶち上がり曲
糸ちゃんの「つぼみのこと舐めてんじゃねぇよ」毎回心が湧き立つ
『All tag need』は客側の一体感みたいなものも段違いですごいと思っていて
ここからクライマックスに向けて駆け抜けるぞっていう気合い入れのように感じた

もーーーーーーーーーーーーー
こんなん泣くってぇえええーーーーーーー
会場でも泣いたけどさ…配信だとみんなの表情はっきり見えちゃうから、よりダメだって…無理ぃ…
誰よ、この展開考えて脚本書いた人…演出した人…麻貴ちゃんじゃん…天才じゃん……

ただでさえ『スーパーヒーロー』は毎回泣いてるのに、もう大号泣よ
こんなに涙出るのに、強く背中押される曲ある???
前向いて進むしかねぇじゃん…
ちなみに『スーパーヒーロー』は毎回間奏部分で泣きます
みんなが向き合って、円作って、楽しそうに踊ってるの見るともうダメです
どんなに耐えてても決壊します
今回は最初から決壊してます
ラスサビからの圧がより凄かった気がする

元に戻ってもそれぞれ成長して前進んでて、関係性が続いていきそうなところがいいなぁって思った

ペイズリー衣装、暗い中部分的に光るの好きです

『未来への足音』
これもライブで聞くの初めてだったかも
めっちゃいい曲ぅ…すごくいいエンディングじゃないですか……
大団円って感じがすごく好き

麻貴ちゃん複数いるんじゃないか説はマジで常々考えてる
ホントすごいよ…

来ないな?って実はずっと思ってて、最後に来た!『18:48』
全部好きすぎて何も言うことがない…
配信でも思わず見入っちゃった

最強アンコール曲『笑DNA』
ペンラの電池も復活しました
思いっきり声出した!!!

みんながはけた後、拍手止まなかったのが会場の総意だと思う
それぐらい素晴らしいデカワンマンでした
本当にこんなに素敵なライブを届けてくれてありがとうございました


リクアワ行けるかどうかまだわからないので
現時点で確定してる次の現場は12月28日の卒業コンサート
初めての大阪
初めての一人旅

麻貴ちゃんやつぼみちゃんを通して、初めてのことが増えてる
特にこの一年
世界が広がって、生きてく希望みたいなのを見せてもらってる気がする
色々諦めないでよかった
諦めなかった先にこんなにたくさんの素敵な出会いが待ってた

特典会で恵梨華ちゃんに「これからもつぼみ大革命のこと応援してくれる?」って聞かれたけど
当たり前じゃないですか「もちろんです!」と

終盤にいくにつれて曲中の細かな感想とか無くなって申し訳ない
結局「も〜〜〜…全部好きぃ!!!」になっちゃう
っていうか今時計見てビックリしたんだけど、配信見始めて約6時間経つよわーい

思い出したことや細かいことは追記するとして、ひとまず私の中でのデカワンマンを終わりにしたいと思います

本当にありがとうございました!!!
最高でした!!!!!

増える思い出。
「最後」ってことで思い切って行ってきた。初ワイドチェキ。勢いで行き過ぎてほとんど「最高でした」「楽しかったです」しか言えなかった人見知り。

2023.12.11.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?