見出し画像

DWEって高いよね?

こんにちは。のんたんです。

「DWEって高い?」について書きます。

私も買う前は思ってました。友人の家に遊びに行った時見つけて、

「これ50万くらいするんだよね〜?」

って言ったら、

「そんなんじゃ、すまないよ!」と😂

その時は「高ーっ‼︎‼︎‼︎‼︎」と思いました。笑

なんでそんなに高いねん!て感じですよね😂

なので、自分的にどう納得して購入したか書きますね。

ちなみに、DWEについてある程度調べている方の背中を押す、くらいの感覚でこのnoteを書いてます。
具体的な内容が知りたい方は、ぜひコメントください。笑


その他の英語教材について考えたこと

まずいきなりですが、その他の教材について。

チャレンジ英語とか、WWKとか、ミライコとか、DWE以外にも、英語教材は多数存在しています。(アプリ系は除きます)
けど、そういった英語教材で得られる英語力では、満足できない自分が居ました。

DWEの体験を受けた方ならご存じかと思いますが、
どのパッケージを購入すると、何語くらい学べる、というような資料を見せていただけます。

なので様々検討しましたが、DWEに決めました。
(特にフォニックスが入ってるWWKはとても気になりましたが…)

せっかくの機会なので、一応すべてサンプルDVDは頂きましたよ!
子供の反応も見たかったので。

けどやっぱりDWEの完成度、本気度には敵わないと思い、購入に至りました。


値段面の考え方

一時期英語教室に通ってました。

ですが、よっぽど近くない限り、毎週通わせるのが大変で💦

熱が出たり、今だとコロナ関連で何かあったり、旅行など予定が入ればお休みさせますし、そうなると振替は基本的に出来ません。

月謝以外にも、施設費やら教材費がかかります。

月謝が月1万として、年間12万+α

1年〜6年くらい通うとするなら、英語教室のほうが安く感じます。

ですが、兄弟姉妹が居ると、DWEのお得さがぐんっと上がります。

DWEの月会費は3000円ちょっと。

月会費は兄弟が増えても変わりません!

基本的に同じ教材、同じ会費のままキャップ、卒業を目指せます。

英語教室に兄弟で通わせるとなると、そうはいきません。

教材は使いまわせるかもしれないですが、

送り迎えの大変さ、月謝は単純に2倍、3倍になります😂

雨だろうがコロナ禍だろうが、
子供が飽きずに見てさえくれれれば、
車の中でも聴いたり見たり出来ますし、
家の中であれば朝昼晩、いつでも見せることができます。


教材交換制度と、イベント

月会費を払っていると、無償で教材交換が可能です。

高い教材なので、これは有り難いですよね!

(うちはまだ使ったことないですが)

※中古購入では不可です

あと、DWEはイベントが豊富です。

ベビーの時から行けるショーから、小学生くらいを対象としたキャンプ、海外に行くイベントもあります。

※中古購入では不可です


この辺りのことを、自分の中で消化させて、購入に至りました😊

家でいつでも何度でも勉強し続けられるのは有難いですね😆

やっぱり日々取り入れてないと、忘れてしまうと思うので…

余談ですが、幼稚園入園前の1年間、インタープレに通わせていた我が子のお友達がいます。
通っていた時期は英語だけでなく、フランス語などにも興味を示し、発音も少し出来ていたようなのですが、
普通の幼稚園に通わせ始めたら、3ヶ月後にはアルファベットすら読めなくなった・・・と言っていたのは驚愕でした😰😰


結論 

兄弟姉妹でゴリゴリ使えばそんなに高くないんじゃない?


もちろん安いに越したことはないですけどね🤣

あ、ちなみに我が家はフルパッケージではないですよ。(今更)

おーしまいっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?