見出し画像

こんにちは ティムです。

こんにちは
北峯さくらです🌸

今日は貴重な晴れでしたね☀️
暑いくらいでした😵

さてさて今日は我が家のエキゾチックショートヘア、ティムに関する話題をお届けします!

私は以前動物看護師として10年間勤務していたのですがそこで初めてエキゾチックショートヘアという猫に出会いました。

今まで猫は何百匹と見てきましたがこんな猫みたことない!っていうくらい私はエキゾチックショートヘアに魅了されていきました🥺

エキゾチックショートヘアは本当に普通の猫じゃないんです!

攻撃系ゼロ
ウーと怒らない
不機嫌な顔してどっか見てるんですよね〜
不機嫌な顔してるからそろそろ怒るかな?っと思ったら喉ゴロゴロ鳴らすんですよ!
ゴロゴロゴロゴロ〜って
このタイミングで喉鳴らすかっ
おもろって思いましたね笑
この謎の生命体(エキゾチックショートヘア)がすっごく気になって実際に我が家にエキゾチックショートヘアを迎え入れました🤗

これがもうブサとカワの極みといいますか
カワの時はもう本当にかわいいんですけど、
ブサの時はグレムリンに出でくるモグワイの悪い時の顔そっくりなんですよね!
(分かりにくくてすみません💦)

ちなみにこれがモグワイの悪い時の顔↓

残念ながらティムの良い比較写真が見当たらなかったのですが私の目にはこんな感じに見えるのです
またいい写真があればアップしますね✌️

こんな話をしていたら
急にグレムリンみたくなってきたー!!
今の若い子はグレムリンって何?っていうんだろうな笑
うちの子はモグワイorグレムリンにそっくりだっていう方は是非教えて欲しいです❤️
それでは今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?