好きな女性キャラを語るやつ。


どうもぺーです。''例のアレ''です。気軽に読んでってね。


1.初音ミク


VOCALOID

我らが歌姫、初音ミク。温かい曲もかっこいい曲も、人間味のある曲もボカロっぽい曲も、「初音ミク」を崩す事無くそれぞれのマスターの元で歌ってるのが本当に好き。
ロングやショート、ツインテやポニテ、ホワイトヘアーだったりブルーヘアーだったり、色んなミクが色んな表情を見せてくれるのも好き。


2.可不

CeVIO AI

ミクと違ってちょっとした拙さがあって可愛い歌声してて好き。生まれたてで歌ってる感じって言うのかな?声のふわふわしてる感じとブレスとかの頑張ってる感じがめっちゃ好き。
歌ってる曲もその可愛さを活かしたものだったり、かっこ良い曲を全力で歌ってもらってるのだったり、可不じゃないと出来ないなぁって思う曲が沢山ある。

3.花譜さん

バーチャルシンガー

声も見た目も歌も全部好き。あとたまーにTwitterで #かふつぶ ってつけて呟いてるのを見るのが好き。
俺からしたら遠い存在だけど、同い歳だったり #かふつぶ のほんわかしてる所でちょっとだけ親近感湧かせてくれるのが嬉しい。
歌はほんとに上手くて、全力で、花譜さんにしか出来ない歌い方してて、すげぇぇって思いながら聞いてる。感情の込め方とか抑揚の付け方とか、良いよね。

4.宵崎奏

プロジェクトセカイ

まず声が好き。聞いてて落ち着く声してる。
自分の事には無関心で、ずっと他人のために動いてるのが好き。好きだけど放っておけない感もめっちゃある。そこも含めて好き。
こういうタイプ特有の「私頑張ってるのにな…」って嘆きも全くせずに、ひたすら人のために動けるの本当にすごいと思う。


5.Nephren Ruq Insania(ネフレン・ルク・インサニア)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

知らない人がほとんどだと思う。俺の最推しのラノベ「すかすか」のキャラ。
優しくて、芯があって、静かにそっと寄り添える人。なのにどこか達観してて、自分の幸せを諦めてる部分もあって…。
その葛藤を乗り越えて全て隠して、ひたむきにヴィレムに向き合っていく姿が本当に好き。
終末なにしてますか?シリーズ読んだこと無いよ〜って方はぜひぜひ読んで欲しい。儚いけど温かい物語で心にくる小説です。

6.テキサス

アークナイツ

テキサスも知らない人多そう。
とにかくかっこいい。そして可愛い。仲間想いで仕事出来るけもみみ。
任務中は他のペンギン急便を纏めながら任務を颯爽と遂行していくし、任務中他の隊員にトラブルがあったら助けに行く。
オフの時にモスティマ達と絡んで、迷惑そうながらそれを楽しんでる様子が好き。




とりあえずこのくらい語れば良いか。
書き出してくと、多分優しいキャラが好きなんだろうなーって思う。
あと声フェチって言って良いのかわからんけど、声が良い人が好きなんだろうきっと。

みんなも書いてみてね
#2月14日ポケ勢性癖語り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?