ドラマ1~まめ夫〜

今日は朝からコンビニ巡りしてきました!

プライチで大量のドリンクGet✧︎

セブンのおーいお茶の引換が1Lサイズでビックリした🍵

帰る途中重さで背中が痛くなったよね、歳だ😇


さて、今日は現在放送中のTVドラマ「まめ夫」こと「大豆田とわこと3人の元夫」についてお話します。

1話観てこれ好き!ってなって世界観に引き込まれた🌀

まずタイトルどおり3人元夫がいることがすごいよね

初代松田龍平、2代目東京03の角田さん、3代目岡田将生…なんとなく魅力を感じてしまう御三方。

とわこはメガネ、比較的色白、比較的塩顔、貧弱に見える男性がタイプなのかな?

【まめ夫の好きなところ】

・オシャレ! 

衣装、インテリア、そして主題歌も洗練されてる

・セリフが秀逸

女性たちから繰り出される元夫たちへの容赦ないダメ出し、会話の中の何気ない一言が芯を食ってくる感じ。笑わされたり、考えさせられたり面白い。

・癖の強い登場人物

見進めていくうちに段々愛着が湧いてきてる。完璧じゃないところも愛おしい。とくにかごめちゃんが好き。😢

観てると普通とか当たり前とかってあってないようなもので、世間体を気にせず生きるってあてもなくもがくことで辛いし苦しいけど、自分らしく生きるそして幸せになるにはそれしか方法はないんだろうなって思う。

身体は生きてても心は生きてない、そんな人が多いよね。

このドラマをキッカケに自分らしく生きる人が増えますように。私も自分らしく生きられますように。


あぁ今日の放送回も楽しみだ!

今度別のドラマのことも話せるといいな。


では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?