見出し画像

あしゆびに宿る惑星たち

もしくは
【あしゆびに届く惑星の声】

もしかしたら【あしゆび】は、星々からのメッセージを受け取れるアンテナかもしれないし。
星々からのギフトを詰め込んだ宝箱かもしれないし。

私はずっと【あしゆびはウニヒピリの宝箱】だと思っていたのだけれど、その宝箱は星からのギフトかも知れません。

太陽がソーラープレクサスのチャクラであるように、それぞれのチャクラにそれぞれの星があるように、足の指にも星があるのだと考えると、私の中では矛盾なく色々な事が整います。

それはマナに届くメッセージでもあり、人が人として本来持っている能力の象徴でもあり。
個性として他の誰も持っていない宝物を見つけるための鍵でもあり。

「星をよむ」事と「あしゆびのメッセージを受け取る」事と「ウニヒピリの声を聴く」事はどれもがお互いの鍵であり宝物であるという不思議なラビリンス。

いつかこれを形にしたいな。これがきっと、私の「星よみ」かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?