見出し画像

新潟記念 マイネルファンロン優勝おめでとう🎊㊗️🎉


新潟記念。夏の重賞が終わりました。まだ競馬を始めたばかりで一年を通していないので全て初めてのレースです。

私はやはりデータ派かと思います。馬番、枠番成績、人気別成績、性別、年齢別成績、脚質の有利不利、馬場の状態などをチェックします。やはり過去データは重要です。さすがに新馬戦は自分には難しいです。データーがあまりに無いので。

重賞レースはレベルの高い馬が出走するので何を見るか?人気だけの馬なのか。実力があるのに人気が無い馬か。毎回のレースでの内容が必ず次のレースに生きてきます。要は自分の中にも経験というデーターが蓄積されて次のレースの予想に生きてくる。と、いった感じです。

今回の新潟記念は実績のあるトーセンスーリヤを軸にしました。陣営はここは絶対に譲れないんではないのでしょうか。優勝🏆+4000万円もゲットしたいでしょうから!1番人気のザダルは人気すぎてちょっと?な感じ。新潟競馬場は最終なので内側の馬場はかなり荒れていたので1枠は不利かな?そこも含めザダルは1番人気とはいえ1枠2番でしたのでここは軸には出来ません。牝馬で斤量52kのクラヴェルは私的には行けると確信して外枠はプラス。クラヴェル溺愛の横山典弘騎手なので大丈夫🙆‍♀️‼️
そして、マイネルファンロンを選んだ理由として次男の一言。デムーロは絶対やる!次男はトーセンスーリヤ軸で対抗マイネルファンロンで行くとの事。実は次男はいつも穴を当てるんです。前日の札幌2歳ステークスで万馬券をゲットしていて私にお小遣いをくれました💓

1着クラヴェル2着そして、トーセンスーリヤを追いかけてマイネルファンロン3着ってな想像で3連複。

結果は1着マイネルファンロン、2着トーセンスーリヤ、3着クラヴェル

12番人気のマイネルファンロンが優勝するとはびっくりです🏇レースは面白い😆

画像1

画像2

払い戻しは、やはり高額💰
私は3連複🎯枠連🎯32450円でした!

画像3

3連単の金額がすごいですが結構当てた方がいて凄いなぁ。。と感心😗
帯取った方や馬連+ワイドで80万円とか、買い目の研究がまだまだな私。
買い目も含めて今回も勉強になりました。

当選金は次男に1割をお礼としてあげました。家族にはお寿司を🍣ご馳走して有意義な使い方ができました♪

あ、そして次男ですけどトーセンスーリヤとマイネルファンロン、3頭目をラーゴムで3連複、外してしまいました。なんならトーセンスーリヤとマイネルファンロンの馬連で良かったですね。。。(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?