アフターコロナのアイドルイベントその21「バビロン大富豪の教え」

本日は【バビロン大富豪の教え】です!どんな学びがあるでしょーか!?

目次

○ザックリ概要○

○ザックリ内容解釈○

○アイドルイベント制作にこう役立てる○





○ザックリ概要○

【バビロン大富豪の教え】は古代バビロニア王国の都市バビロンを舞台にした、お金の貯め方使い方の原則原理を学べる人気の本で販売させてから100年以上たった今でも沢山の資産家や銀行員に読まれているすごい本だそうです!!100年!!

○ザックリ内容解釈○

バビロンの武器職人の息子であるバンシルは毎日めっちゃ頑張って働いているのに全然お金がたまらない。

辛い。こんな生活やだ。

真面目に働いているのになんでお金たまらないの??そうだ金持ちに聞いてみよう!

バビロンの金持ちアルカドに聞きに行く。

アルカド先生曰く。

貧乏人は「成功法則」わかってない。

成功法則はこれ。

まずは収入の10分の1を貯金すること

10年たてば1年分の額となる。

そのお金は自分のために働くお金になる。

そのために。

収入の10分の1を貯金すること。

でもなかなかたまらないのなら

欲望に優先順位をつけるべし!

優先順位の低い欲望なくても生活水準変わらない。

人は収入が上がると支出も上がる。

よく考えたらいらない支出ありまくり。

お金貯める。大切。

お金貯まったら

貯めたお金に働かせる。

投資や株式など誰かに貸し出して資産を増やす。

しかし世の中悪い奴多い。

騙されるな

それでも騙してくる奴いるのでまじ注意

利息たまるところ信頼のあるところを見抜いてお金を貸す。

危険や天敵から金を守る。

世の中やばいやついる。

お金守りつつ

未来の生活に備えよ。

年老いてはたらなけなる可能性ある!

まじで大切。

そして明確な目標を持ち、行動するべし。

自分こそ最大の資産。

勉強しろ!自分に投資しろ!!スキル高めよ!

そして幸福それは労働の喜びを知ること!!!

これを意識して目の前の仕事を頑張る!

あと奴隷として何も考えず目の前の仕事をこなすだけはダメ!!

これがバビロン大富豪の教え。

○アイドルイベント制作にこう役立てる○

バビロンの時代から現在でもお金に対する考え方ほぼ変わってないのがとてもびっくりでした!これがずっと変わらず今でも通用するという事は正解なんだと思います!!!余計な事考えずバビロンの教えを守っていけばお金持ちになれると確信できました!!ありがとうございます!!!

なので【バビロン大富豪の教え】から学びまして!!












自粛明けのアイドルイベントは!!!!!!
























分からない事があったら、恥ずかしがらずに知ってる人に聞く。

とさせていただきます!!!

自粛明けのイベント内容

1.あの頃の秋葉原PLUM LIVE STAGEを再現すること
(エッセンシャル思考より)

2.イベントは3週間毎日開催こと。
(ブチ抜く力より)

3.タイムテーブルはビックリするぐらい早く出すこと。
(7つの習慣より)

4.またそのタイムテーブルは危険な道を選ぶこと。
(自分の中に毒を持てより)

5.出演オファーメール丁寧に出す。
(孫子の兵法より)

6.イベントタイトルに「!!!!!」をいっぱいつける。(伝え方が9割より)

7.またそのタイトルは「妖怪ウォッチ」ぽくすること。(伝え方が9割②より)

8.サルにちなんだイベントとすること。(多動力より)

9.ヤケ筋トレはやらないように頑張る。
(超筋トレが最強のソリューションである。より)

10. 出演者それぞれの持ち時間は時間ルールにとらわれずイノベーションを起こす!
(死ぬこと以外かすり傷より)

11. イベントの翌日に会場へ行って「昨日はおつかれさま」と言う。
(人生がときめく片づけの魔法より)

12.全体的にふわふわしない。
(個性を捨てろ!型にはまれ!より)

13.「世界でもっとも影響力のある100人」に出演オファー出来るか調べる。
(人生がときめく片づけの魔法2より)

14. 楽屋にチョコレートやマカロンなどのお菓子を置く。
(小池百合子「人を動かす100の言葉」より)

15.ライム絞り放題。
(100円のコーラを1000円で売る方法より)

16.チーズ落ちてたら捨てる。
(チーズはどこへ消えた?より)

17. 平行物販が出来るような家に引っ越す。
(しょぼい起業で生きていくより)

18. ライブハウス入口の手書き看板を出演者の羅列だけではなく一見の人でもわかり、また興味を持てる内容にする。
(人生の勝算より)

19. 中流以下の人間とか傷つく事言わない。
(金持ち父さん貧乏父さんより)

20. 承認欲求なしは無理。なのでアドラー先生に怒られないように上手く取り入れたイベントにする。
(アドラー心理学より)

21.分からない事あったら、恥ずかしがらずに知ってる人に聞く。
(バビロン大富豪の教えより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?