見出し画像

【ブレイクダンス】「エアー(横)の二発目に行けません」を解決する教科書

割引あり

お疲れ様です!ペコです!

ブレイクダンスのパワームーブが大好きです!

(初めの3年間近くは「才能ないね」って言われましたが、今ではエアーもトーマスもできるようになりました!)
自己紹介動画⇨https://www.youtube.com/watch?v=GcnpqQM-Q9k&t=16s

今はメキシコでニートしてるので、暇を使ってnoteやブログで書きたいこと書いてます!

さて、

今回のテーマは

「エアー(横)の二発目に行けません」を解決します!!

です。

読んでいただきたいのはこんな方。

・「横エアーです」

・「一発目のキャッチでなぜか足がついてしまう」もしくは「なぜかトーマスにいってしまう」

・「キャッチした時の高さはあるのに…でもまだ高さが足りてないんだと思う。数年間何やっても改善しない。」

という方と、さらに

・上記の生徒を抱える『指導者』

です。

『半年、1年』とかのレベルならまだわかります。

そもそもパワームーブは時間かかりますから。(期間はあなたの練習時間・頻度にもよります)

ただし…

この状態のまま1年以上、2年とかかかっている方。

それはもう沼ってますね。

ちなみにこの沼にハマる人の傾向(あくまで傾向)はこちらです↓↓

『身近に自分よりパワーが上手い人が少なくて、あなたがエアーや他のムーブをすると「おおぉぉ!」というリアクションをもらえる環境でやっている人(先輩・インストラクターなど)』です。ちなみに私もです。笑

心当たりがある方は読みすすめてください。(※縦エアーの方は読む価値ありません

では、

改善策を結論から伝えます。

・・・

『うるせー!いいから2発目飛ばせ!』

です。

・・・

「それが出来ねえから困ってるんだろうが」と?

そうお考えになられてますよね?

ご説明いたします。

気になった方はぜひご購入ください。

結構厳しいことも書いてしまいますので…気分を害される方がいたら申し訳ありません。

今回はテクニックではなく意識的なところがメインですが…しかし、

今回のポイントを伝えている先生はいないです。(って何人かに言われました。笑)

※【値下げ期間中】通常は1180円
(時給1180円のバイトわずか1時間分です。)

それでもこの教科書で『沼』の練習時間を大幅に削減します。

横エアーの連発に長期間苦しんできた方は是非ご一読ください。

ワンステップ無視!とりあえず飛ばせ!(と、その理由)

①禁止事項と原因

ここから先は

4,185字 / 8画像

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはダンス記事作成やあたおか活動の一部に使わせていただきます.