見出し画像

無料で参加できる高品質イベント講師サミット

「想いをカタチに。生きる歓びをイマココに。」をミッションに、ガイアモーレという主に講師業の方々向けのサービスを提供している会社があります。

その目玉イベントが「講師サミット

今年は9月16、17日で行われます。

そうそうたる講師陣の幅広いセミナーが無料で受けられる。
すごーくお得な機会です。
オンラインなので、時間のあう方にはぜひおすすめしたい。

私は、ある時から、年収の1割を自分への投資に使うと決心して(インプットしないとアウトプットが枯渇すると思って)、いろいろなセミナーやイベントに参加するようになりました。

数値目標がないとついつい忙しさを言い訳に、インプットが後回しになっちゃうものね。

そんな時に、この講師サミットの情報が入ってきました。

コロナ禍のず〜っと前のこと。

その年は、八ヶ岳に合宿してファシリテーションを体験するという内容の「講師サミット」



思いつきで参加したので、知り合いは一人もいません。


今振り返ると、すごいメンバーの集結だったのですが、その人たちがすごいという知識すらない「井の中のかわず」のわたし。

実は、その内容は、いまだに「もやもや」で、サブテーマ?の「もやもや筋」を育てるというそんな時間でした。

まる二日を、30人ぐらいメンバーで「もやもや」しながら過ごしたのです。

でも、振り返ってみると、その時出会った仲間がその後の人生のコアのメンバーになっている・・・
 
人生には、そんな出会いがときどきあります。

そして、それは、予期せず起きます。
もっというと、その二日間ではそのことに気づかないレベルで起きていました。
つまり、予期しないどころか、その場でもその後もしばらく気づかないような抜き足差し足の出会いです。
 
ところが、10年とかたってみると、
「あ〜、あれだったのね。原点は」
とその意味に気づく。

これを書きながら2つの大きな真実を発見しました。

1. 今起こっていることの本当の価値は、10年たってみないとわからない
2. あの時の「もやもや」は、なんだったのかいまだにわからないけど、あれが「すっきり」だったら、その時だけで過去になってしまったのかもしれない。

って、どこが、大きな真実やねんっ!!

ぜひサポートお願いします いただいたサポートは癌の子供達のための活動に使わせていただきます