見出し画像

備忘録 陽性になった(初日)

8/3
夕方、なんか喉イガイガするな?って違和感発動
帰宅してから咳が出始める

8/4
朝、なんか熱出そうだなって予感というか悪寒
会社に連絡入れて休みにして
商談予定の客先にお詫びとリスケの連絡
近所のクリニックの発熱外来に電話
すでに午前中は枠いっぱい…という言葉に落胆
夕方の予約枠確保、すこし安心

どんどん具合悪くなるんだよ
ジェットコースターみたいなスピード感

18時 
少し前から強めの夕立が降ってて
お願いだ止んでくれ…と願うも虚しく
止まない雨
仕方ないから体を引きずるように出かける
発熱外来へ

2番目に呼ばれてPCR検査
そのまま待機
数十分後に結果でて、陽性確定。
今後の説明を受ける。
たぶん私の前のお兄さんも陽性。
同じ書類持ってた。
合格通知みたいだな
でもあの人全然具合悪そうじゃないな…いいな
他人を羨ましがりながら
解熱剤と咳止め、もろもろお薬もらって
また、体引きずるようにして帰宅。

ひとと触れ合わないようにして
とぼとぼ歩く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?