見出し画像

こにしさんA.C.E.さんなかいさんライブat京都RAG

死ぬほどお久しぶりです。

約1年ぶりの生音、堪能してきました。

秋葉さん直々のお会計のあと、いざ会場に入ったら、椅子、みっしり。
自分史上最小会場でした。
近い。ステージが近いよおかあさん。
やや後方なれどほぼセンターを陣取り、開演までにジンジャーエールを流し込みサンドイッチを貪る。
狭いながらもみんな譲り合ってて穏やかな雰囲気。

そのうち、BGMが軋むような音に変わる。
そして秋葉さんがイカした老紳士を伴って現れ…えっステージに…
こちらを見たのは、小西さん!!!!!
ぎええええすぐそこ通ってったよ!!!

小西さんのステージは…
怪しさと緊張感。
実はほとんどお姿は見えなかったので、次にどんなタイミングでどんな音が重なるのか、ずっと息を詰めてました。
しっかしあの雰囲気が18時台。おかしい。あの音は深夜じゃないのか。

続くA.C.E.さんは…キッチュなおもちゃ箱!
なんか知らん笛いっぱい出てくるし、ちっこいトランペットみたいなん出てくるし、なんつったって受話器だし。
あの「お祓い」はめちゃくちゃ元気出ました。
物販のCDラスイチを買ったのは私です。
次はぜひとも衣装も楽器も物販も完璧なお姿を見たいですwww

トリのなかいさん。
あまりに素敵すぎて記憶飛んでます。
飛び交うレーザー。フワッフワのMC。神アレンジのarea。
dustlinesの小西さんとのセッション。からのoffset。
そして秋葉さんのドラム入りのoval。最高。最高かよ。
アンコールの本日2度目のOrand、本当に絶好調で楽しそうで…何度「踊らせろおおおぉ」と思ったでしょうか…。
3作目もeggmanの映像も、気長に待ちますんで、納得いったものを出してくださいね。

車で日帰りとかしなくて正解でした。
情緒吹っ飛んで、とてもじゃないけど運転なんて無理。
命からがら宿の最寄り駅のスタバに駆け込み、ドカ甘いラテを補給しておりました。
いやぁ、行ってよかった。
ただただいい音を浴びてアホになれるライブっていいなぁ………。
好きなことするためにいろんなことを頑張る先輩方を見て、私もそういうのいいな、と思う次第です。

今回もいろんなフォロワーにかまって頂きました。ほんとありがとう!
また次の現場で会いましょー!二条城ー!w

【反省点】
乗車駅までの移動の時間がシビアすぎたため、駐車場からホームまで疾走する羽目になり、そこで体力の殆どを使い果たしたこと(ただの阿呆)
移動には余裕を持ちましょうね本当に。
そして私はもう少し鍛えて減量することにしました、ハイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?