見出し画像

Celesミュージック頼んでみた

どうも。ZCONレポ以来です。
こちらももうすぐ梅雨入りでしょうか。

さて、タイトル。
5月末まで限定で行われていた、「曲の概念香水を選んでくれる」サービスですね。
滑り込みでやってみてしまいました。

結論。

語彙力勝負。
いかに曲のイメージを子細に伝えられるかが、勝負。

2曲頼みました。


1.夢の島思念公園


まずは、私がどのように曲の説明をしたかをお見せしなければいけませんね…。

はずかしい…。

ムエット:

まずドカンと甘い香りが来る。
が、すぐに消え、煙草のような、煙臭い香り
その奥に冷涼なグリーンも香る
時間が経つと、煙やグリーンは飛んで、トップの甘い香りが残る
「鬱蒼とした針葉樹の森が燃える香り」。

肌のせ:

まずグリーン。しかし一瞬で、直後から甘さと混ざる。
手首だとその後ずーーーーーっと甘かった。つらかった。
腰につけたら、グリーンが残ってほどよく混ざって香ってきたので、私が纏うならこのつけ方。

総括:

「爆撃」が燃える香りに変換された模様
トップはフランキンセンス、グリーンはモミの木の香り
もうちょっと都会的な香りが来るかなと思っていたんだけど…。
個人的には扱いが難しい香りでした。

2.TIMELINEの終わり

【注意】
 死に関する発言をしています
 そういうのダメな人は気をつけて、ここで引き返してね

…忠告したからね。

ムエット:

ひたすらに爽やか。フローラル調のお高い石鹼の香り。
その後、奥からやや重い人工的な香り。
徐々に混ざり合い、とても上品なお香の香りになった。
白い花のブーケに、薄墨を垂らすような混ざり方。
時間が経ってもこの印象のまま。

肌のせ:

ムエットほど花の香りは続かず、すぐにグレープフルーツのような苦みのある柑橘と、じんわりとした墨のような香りが立つ。
…が、びっくりするほど持続しない。半日どころか3時間。
かすかに残る終盤は、清潔なリネンと白い花のブーケ。

総括:

お葬式は間違いないけど、静謐なお堂になっちゃったw
重い香りと感じたのは、インセンスでした。
いい香りなんだけど、いやそっちじゃないいぃ…という印象。
「きっとまた会える」にフォーカスされたのかな…?
でもこの香りと共にTL跨ぐのは悪くないなって思いました。

ちなみに、この香り、「地獄通り」という名前である。
いやギャップえぐ!(心の中の粗品がww)
香り自体はとても品が良くて、かつ男性が纏っても違和感がない感じ。
白いシャツや地味な(しかし似合う)スーツに合いそう。


えー、とまあ、こんな感じで、ちょっと「??」な感じで終わりました。
滑り込みでやったので、ちょっと慌てていて言葉足らずでしたね…試された方はわりと解釈一致されてたようなので、己の語彙力のなさを嘆いておきます。
説明も解釈も人の数だけ。うーんニホンゴムズカシイネ!!
Celesさん、面白い試みをありがとうございました!
なおCelesさん、今は「Celes推し活」なるサービスをされてるよ。

まあ我々には縁のないサービスかな…(米のとぎ汁…ww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?