見出し画像

小宇宙(コスモ)を燃やす一年にする!

早いもので、年が明けてもう40時間が経ってしまいました。この調子で行くと、あっという間に2022年...

焦ったので、「note書初め」というタイトルに背中を押されて、さて今年はどんな一年にしてやろうか、と考えました。(note編集部の方々、ありがとうございます)

考える軸は3つ。

1.自分軸(仕事を含む) 2.夫軸 3.パパ軸。

このコロナで改めて家族チームの有り難みを感じつつ、有限の時間を持った1人の人間としての人生を考えさせられた2020年でした。もっともっと楽しみたいし、やってないことやってみたい。

時間とお金を大事なことに使って、残りの人生と家族の人生を豊かなものにしたい!と思いました。

それを生み出すのは、てめえの力であって、誰かに頼ることじゃない!と言うことで、冒頭のように、自分の中にある小さな宇宙(コスモ!)である細胞を燃焼させ、ポジティブなエネルギーを周りに波及させていく一年にしようと思いました。細かいところはもうちょい詰めようかな...

コスモってなに?と思う方は、我々昭和世代の記憶を辿ってみましょう。

取り敢えず、zoomの有料会員になっときました。何かと繋ぐ役割が多いので、自分の役割をガンガン果たそうかなと思ってます。(#ZM持ってますし...涙)

しかし、今の時代、紅白歌合戦でもなく、行く年来る年でもなく、宇宙ステーションからライブで地球の初日の出が見られる時代ですね。野口さんがこの瞬間、宇宙にいるなんてJAPANはラッキー!

よし、今日も頑張ろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?