心がざわつく時の過ごし方@ジンジャーシロップ作り

7/6の蟹座新月の影響だろうか…?
その前後でなんとなく心のざわめきが続いている。蟹座は水のエレメント。私の太陽星座 蠍座も水のエレメント。水=感情でもあり、何かしらの影響を受けているんだろう…と思ってみる。
【答えを出さなくてはいけない】と思うから、苦しい。今、答えが見つからないなら明日以降の私に託せばよい…それが出来るようになったから、少し楽になったのかもしれない。

心がざわつく時、まず、何が不安(課題)かをとことん紙に書き出してみる。次に、私はどうしたいのかを書き出してみる。今何ができそうか方向性を整理したら、ぽいっと横に置いておく。
あとは…
全く違うことに時間を費やしてみよう!…と思い立ち、ジンジャーシロップを作ってみた。今はYoutubeで作り方が紹介されているから、ありがたい。

材料:新生姜、砂糖(さとうきび糖)、レモン汁、シナモン


新生姜を細く切り、さとうきび糖を加える。


30分くらい置いておくと、水分が出てくる。この光景は、毎回不思議でワクワクする♪


水とレモン汁、シナモンを加え、弱火で30分煮ると…


ジンジャーシロップ完成☆(左側)

ふふふ。完成してしまった。このジンジャーシロップは何に使おう?ヨーグルトにかける?ミルクティーに入れる?王道のジンジャーエールにしちゃう?刻んだシロップ浸けの生姜は、生姜焼きとか料理に使おう。
考えるだけでワクワクしてくる。食べてないのに、口がもう味わい始める。

あらあら、なんて単純なんだ、私よ🤭
先程まであんなに苦しかったぐるぐる&もやもやはどちらへ?ってくらい、今はジンジャーシロップをどう味わうかに夢中。
気分なんて、単純に、ころころと移り変わる。
悩みに包まれるのではなく、悩みを手のひらでころころして、自分の機嫌をとってみる。
ちょっとだけ、成長出来たのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?