見出し画像

【占って!これからの子育て】2021年5月:心地よい季節の5月は、成長と発展のチャンス!

ペチャットでのおしゃべりを自動化するプロジェクト「ペチャットのほぼ自動おしゃべりプロジェクト」のスタートに合わせて、ファッション&占いエディターの青木良文さんと一緒に自分の子どもの“3年後”を占えるウェブサイト「うちの子の3年後占い」を公開。同時に、これからの子育てがどうなっていくのかを占う本コラム「占って!これからの子育て〜あおきさんコラム」がスタートしました。毎月、運を鍛える子育て情報を発信していきます。第9弾は、「2021年5月:心地よい季節の5月は、成長と発展のチャンス!」です。

木のメキメキちゃん

新芽が芽吹き、新緑が美しい5月は、まさに「木(モク)」の気を持つシーズンだそう。


この時期は、月日を経て生き生きと伸びていく樹木のように、さまざまなモノやコトを成長させ、発展させていく運気がとても強くなるそう。
その大切な「木」の気は、新緑を見ることで吸収できるそうなのです。


コロナ禍で行動範囲も制限される中、改めて近所の公園や神社などに目を向けて見ると、いままで気づかなかった新緑スポットに出会えるもの。
今年もゴールデンウイークはおうち時間が多くなりそうですが、ちょっと近所んに外出をして新緑を見つけたら、しっかり見て、感じて、豊かな気持ちになって、良い運気をしっかりいただいちゃいましょう。


そして、この時期のラッキーフードは、タケノコやタラの芽、菜の花、空豆、アスパラガスなど、今が一番おいしい野菜たち。
旬のものには栄養もいっぱいですが、成長や発展の良い運気も詰まっているのですね。
天ぷらにしたり、焼いたり、茹でたり、素材の味を楽しんで、パワーチャージを。


ゴールデンウイーク中にも運気を上げるポイントデーが。
5月4日はみどりの日。

「自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨とする日だそうなので、森林浴にもいいですね。。

そして、5月5日はこどもの日となり、端午の節句に。
季節の行事もまた、運気アップに繋がるそうなので、柏餅を食べたり、菖蒲湯に浸かって、無病息災を。
そして、5月5日は立夏でもあり、暦の上ではもう夏の始まりです。
立夏に衣替えをすると健康運アップになるとも。
連休最終日、衣替えをしながら、断捨離や掃除をして、心身共にクリアに!


もうひとつ、「木」のシーズンは言霊の力が強くなるそう。
話す言葉、書く言葉など“言葉”が影響を持ち、発した“言葉”が縁を繋いでいくそう。
話す時やSNSで発信する時など、良い言葉を伝えていくと良いことがありそうですね。
言葉を味方に、素敵なご縁を繋いできましょう。

子どもたちの成長や発展はもちろんのこと、大人だっていくつになっても成長や発展はできるもの。
爽やかな5月、成長と発展の良い気をいただいて、大切な人みんなで運気アップです!

文:青木良文

青木良文(あおき よしふみ)
多くの女性誌でファッションと占いのページを担当するエディター。仕事のかたわら、自らも占いを日々のなかで実践。そこで得た気づきと実感を伝えていくうち、ファッション界などを中心にファンが広がる。穏やかで愛情深いキャラクターは、会う人をポジティブに導いてくれると評判!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?