私が心を動かされた言葉

いつだってみんなそれぞれに悩みの種があると思う。
悩み事がないような人に限って、実は誰にも言えない事や言葉にできないような事を抱えてしまっている…そんなこともあると思う。
そんな時心に余裕をくれる言葉があった。

1年前の悩みを覚えてる?

・・・全く覚えてない。
先週何を食べたかも忘れちゃうのに毎日日記でも書いてなきゃ1年前の悩みなんて覚えてない。
悩みってそんなもん。とも聞いたことある。

でも悩んでる最中こそがこの世の終わりみたいな気分を味わっちゃってそこからどういう答えを見つけ出せたらゴールが見え始めるのか分からないんだよな。
だから心がツラくなる。

そんな未来の私へ。
私がここに戻って、
勇気、やる気、モチベーションを保って前向きになれるよう…
最近見た映画やドラマ等で心動かされた素敵な言葉たちを思い出せるように随時更新される(であろう)名言集を残しておきたい。

自信を持って。私は私しかいない。誰にも変えられない。

☆ワンダー  君は太陽☆

偉大さは強さの中にはない。強さを正しく使うことの中にある。
最も偉大である人とは自分自身の魅力で多くの人の心を動かす力を持っている。

人をいたわれ。みんなも闘っている。
相手を知りたかったらやることは1つ。”よく見ること”

☆マイ・インターン☆

行動あるのみ。

正しいことは迷わずやれ。

自分のしてきたことに自信と誇りを持って。

☆梨泰院クラス☆

私は私、他人を納得させなくていい。

真の強さとは人から生まれる。
みんなの信頼が私を強くしてくれる。
私はもっと強くなる。


誰かの考えに触れることがとても楽しい。
もっといろんな作品で自分の心が刺激される感覚を味わいたい。
良い作品にもっと出会い、いい刺激を得られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?