見出し画像

服がない

転職活動がひと段落してちょっと。プチ夏休みだー!ってのほほんと過ごしていた。
自分の誕生日もあったし映画も観に行ったし(インディ・ジョーンズと運命のダイヤルは意見わかれる気はするけど私は面白かった)社会人の夏季休暇+土日で5日くらいしかない短~い夏休みに比べたら、たっぷり休めるぜ!!!!と完全にバカンス気分だった。油断した。


服がない。



ないことはないけど、わかるじゃん。出かけられる服がない。

かつて1軍だと思っていたものが2軍に落ちたもの、そこからさらに3軍に落ちてずいぶん着やすくなったクタクタの部屋着、年齢にそぐわないかもしれない丈の服。
そういうのはあるんだけど、バカンスが終わったらまたショートコント社会人をしないといけないわけで、私服OKでもなるべくオフィスカジュアルな範囲の服がない。

以前勤めていた会社はフルリモートだった&カメラOFFで会議OKだったので、すっぴんパジャマで仕事してたから外に出れる服となると無地でちょっとブカブカな半そでばっかりで。サミットしか行くところなかったから…

たまにあるカメラあり会議の私



どうしようある程度服を用意してないと!!!!
次の会社は出勤があるのに!!!!



通販サイトを開いてみるも、あ、これ可愛い~♡と思っても心の中のもう一人の僕が


「それモデルの人が着用してるから素敵だけど
               買って着るのはお前だよ?」

って囁いてくる。私の中に住んでる武藤 遊戯は厳しい────

お前が着るのに???



ワンピースなら上下コーデ考えなくても楽じゃない!?と思ってもそれはそれで形とか、いざ買ってみて似合わなかったときのダメージとかもあるし
上下で別れてた方が別々のコーデができて着回しできるじゃん!って思っても、私にそのセンスがそもそも装備されてないという致命的なバグも発生してるし。

残された猶予があと一週間しかないので四の五のいってないでとりあえず買おうとは思うんだけど、完全に間に合わない。夏休みが終わるのに宿題やってなくて焦る気持ちを大人でもやるとは思わなかった。


印象に繋がるからちゃんとしたものを買いたい気持ちと、とりあえず枚数買って稼げ!って気持ちがいるからとりあえず前者の人格をボコボコに殴っていったん黙らせといて枚数を買おうと思ってるけど、失敗しないで最低5着は買わないといけない…そんなミッション達成できるだろうか…


~~今日のメモ~~
急ぎ美容院とネイルは予約して外身だけ清潔度あげようって遊戯王と話し合いをしました。明日髪やってきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?