見出し画像

転職活動

7年務めた会社を辞めた。
有給消化もあるのでこの日を最終出社日にします!と決めてから、仕事しつつ、夜に転職サイトに登録しつつポートフォリオ作りと動いた。
まぁいうてすぐ決まるでしょ?みたいな。


舐めプである。


別に空白期間があるわけでもないし、世の中は人手不足っていうし!!!!みたいな。私って昔からラッキーだったから大丈夫そうっていう認識。

くじで1等を乱獲してた私


そしたらまぁーーーーーーーーーー決まらない。
あれ???とか思ってたら2週間目。予定がゆっくりとち狂いだした。

いやいやいや、最終出社日にはもう決まってて、最後の挨拶とかでどこ行くのー?秘密ー///とかやるんだと思ってたのに!!

メンタルがちょっとずつブレイクしつつ深夜に酒でそれを薄める作業をしてもうすぐ1か月がたつ頃。
その頃はもう「あれこれエージェント挟んで悠長にしてる場合じゃないな」ってやっと気づいて、2つめのサイトでそっちでは一人で動き出した。

そしたら通る通る書類選考。あっというまに一次面接が8社とか行くの。
エージェントくん…!??!って思いつつ、選考を進めていく。




私の第一条件は在宅だ。

年収を上げたいとか、大手に入って風呂の中全部万札いれて強運ブレスレッドの写真みたいにしたいとはじゃなく、在宅があること。





コロナ渦でリモートの会社に慣れてしまった今、真夏のフル出勤も、金曜帰りの満員電車でオラつくおじさんも見たくない。



かといって最近は出勤モードも復活させる会社も増えてたり、始業11時~定時20時みたいな遅くない!?ってのも多い。
でももう最終出社日から約1か月たってる。まだ焦る時間ではないと思うけど、このまま決まらないと最悪近所でバイトしつつフリーランスか…?とよぎりだしてる。まだ!まだ第一線から退くには早いのではないか!?退くには早いはずだ…!!


なーんてグチャグチャ考えながら足掻いた結果、ここ行きたい!と思った企業から内定がもらえた。
うれしいいいいいい~~~~~!!!普段そこそこいい事してるからかなぁ~~~????神見てるー?ありがとねー!!!



もうさ~、なかなか内定決まらないなって焦りながらとりあえず飲酒してたから最近全然酔わなくなっててさ、楽しんでたお酒すらとりあげるんですか!?って嫌だったから、これからは安心しながら飲めて嬉しい。やっぱり私がコツコツ頑張ってたからかなぁ?へへ……

しばらくは夏休みを楽しんで、そのあとまた無限列車社会人編をはじめるからゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムを全クリするのを目標にする。
私がハイラルを平和に導くんだ。そして早くエルデンリングDLCをだな…



~~明日のメモ~~
BBQだからちゃんと日焼け止め塗らないとてぃぬ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?