見出し画像

チョイスクッキングVCR備忘録

チョイスが恋しくなってきましたね。
私の貧相な記憶の箱に少しばかり詰まったチョイスの思い出をおすそ分けします、みんなへのお年玉です。


記憶が曖昧なので正しい情報が欲しければYouTubeで検索してください、いい感じの動画見つかったら私にURL教えてください。



メモに殴り書きしてあったんですけど編集するとどんどん真実から離れてしまう気がするのでそのまま載せますね。あ〜〜こんなんだったな〜〜くらいに、トイレに入ってる時とか、パックしてる時とかに読んでいただければ幸いです✨




みなさんこんにちは。ミンホの料理教室へようこそ。料理が苦手な人や料理をしない人でもこれを見れば大丈夫〜!
最初に作るのは…エッグ、マヨ、サンドイッチです〜!
エッグマヨサンドイッチだからまずはエッグ、卵ですよね〜。
1つ作るので卵を3つ?ボウルに入れます。そして潰します。すっん!しゅ!すっ!しゅっう!
ピーーーーッ
「諦めない男ミンホ」


これくらいになったら次は何かというと、エッグマヨサンドイッチなのでマヨ!マヨネーズ!
これを入れます。ププッ、お、今の聞いた?あれ、今変な音がしました?編集してくださいね。
ピーーーーッ
「みなさんの心の中で編集」


あとは、塩です。塩をすこーしだけ。少しだけ。こうやって入れるんじゃなくて、このくらい。(普通にパラパラじゃなくて高いところから)
ピーーーッ
「このくらいっがわかりません」


OK計画通り♪オッケー計画通り!
そしたら混ぜて、
パンに塗って行きます。真ん中にスプーンで載せて。広げて行きます。
そしたら切りますよ、慎重にやらないとね。パンの両側を、持ってこうやって〜〜〜
断面を見てみましょうか〜!?ジャーンできました〜!アシスタント!あとは任せた。
ピーーーーッ
「ミンホ、アシスタント募集中」



次に何を作るかというと。ズバリ、コールスローサラダです!
まずはキャベツを三分の一くらい?使います。これを切って…包丁捌きなんて簡単だよ〜
これをボウルに入れます。
そしたら人参を細かく切ります。最初は普通に切って、途中から二刀流だった。パンパンパンパンって。
ピーーーーッ
「真似しないでください」


人参のボウルへいれる

そしたらマヨネーズを入れます。
ぷつ、ぶちゅぶぶっ
変な音しましたね。
次にー塩を入れて〜砂糖も少し入れます。
それからオリーブオイルも〜(そんな入れるか?)
そしたら混ぜます
オッケー計画通り♪オッケー計画通り♪
「炎のカリスマミンホゥ」


できました。みてください、おいしそうでしよ?
はいっインサーート!!
まな板から映されていく、人参の破片とか、まな板荒れすぎ
ちょっと、もっと上手にやって!
ピーーーーッ
「インサート失敗」



2020年もよろしくお願いします🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?