見出し画像

⚡️の🌙と🧸のこと

〈今年も春は来ないまま カレンダーは薄くなる〉

恋のような憧れのような、親心のような、夢のような時間の終わりが告げられて、3週間以上が経ちました。

私のTwitterのTLは、時に悲しみを吐露し、時に矛先が色々な人々へ向けられては宥められ、時に冠ラジオ番組への愛を捧げ、今はThe LAST に向かって心の整理をつけているように見えます。

今回の件はメンバー一人の決断によりグループ自体も解散してしまう、普通に考えれば決断したメンバーへ矛先が向けられそうな内容ですが、私が知る限り(小さな世界ではありますが)は該当する投稿は見かけません。鍵アカウントではそういった内容の投稿がありそうですが、希望ではなく、彼女を責める人は居ない、そんな風に思います。

それは、2021年に行われたLARMEオーディション2021に参加した時に、彼女が見据えている先を知った方が多かったからかもしれません。
また、Instagramのプロフィールに貼られた仕事依頼待ちのメアド、ラジオでの演技コーナー、様々な部分で個人仕事への強い意識を感じられたという、伏線めいた点が線として繋がったことも大きいと思います(勿論、彼女の人柄ありきです)。

自分自身、明らかな体調不良を起こすくらいショックは大きく、最初の1週間から最近までの涙腺の弱さはどうしようもありませんでした。
しかし、夢を追う一点で言えば、不思議と素直に受け入れられました(マネジメントしきれなかったことに関しては未だに一家言ありますが、それは一旦置いておきます)。

ここで、私は界隈のタブーを破ります。非難されても仕方ない行為です。申し訳ありません。

10年近く、私は二次創作ショートショート(以下SS)を書き続けてきました。その中で、年長メンバー2人の関係性について書き記したSSがあります。


「Hear You」
某.O.L.Tの🌙と🧸。🌙視点。
LA◯MEオーディションのこと。

https://www.evernote.com/shard/s429/sh/1330460a-27f3-ab62-7fd8-eb33a3182ad8/2a7b22b252df258fc5839eb8e93b647c



最終編集日は2021.9.14でした。

このSSの中で、今後どういうスタンスで彼女🧸に向き合うか、🌙の目を、心を想像し、書かせていただきました。相手が遠くなるのではなく、自らが勝手に理由を付けて、離れているだけなのだ、と。彼女🧸は何も変わらない、遠くへ行ってしまおうとしているのは……。

本来ならば対象者の目に絶対触れないように、地下の地下の地下のそのまた地下で、ごく僅かな方々へ向けて共有するものです。

ただ、少し前に、このSSについて投稿した際にDMをいただき、また御感想をくださった方の御意見を読み、確信しました。

この私のTwitterアカウントのFF様(また関わりのある方々)に共感していただけるような私の意見は、このSSの中で既にまとめられている、と。

もし、お読みいただいて不快な気分になられた方がおられましたらお手数ですがお申し出ください(投稿を非公開、または承認制、若しくは削除致します)。

タブーを破ってまでも公開することが、正しいかどうかは分かりません。ただ、発信することで、FF、またFF外のB.O.L.Tファンの方々と(心の)足並みを揃えられる、そう信じてここに記します。

上手くまとめられていないようにも感じますので、後日加筆修正があるかもしれませんが、共有させていただきます。

お読みいただきありがとうございました。

PEC(ペック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?