見出し画像

⚡️の🐻‍❄️と🦄のこと

〈君の涙が溢れた音がわかるように 耳を澄ます〉

前身であるロジャポ(正式名称 ロッカジャポニカ)を通らずにB.O.L.Tへ辿り着いた身としては、あやなのちゃん(白浜あやさんと青山菜花さんのコンビ名)という2人の存在に救われたことがたくさんありました。
どうしてもロジャポのファンだった方々の投稿は多く目に飛び込み、その前世グループ、そのまた前世、とエピソードが出てくると、その度に、るんちぃのアイドル歴の長さを思い知らされ、決してネガティブな感情にまでは行かないものの、整理しきれない気持ちがいつも生まれていました。

そういった中で、るんちぃと共に成長を見守ることの出来るあやなの2人は、るんちぃ&長年のファンの方々と、少なくとも私を繋いでくれる大切な存在なのでした。

スターダストプラネット(スタプラ)にとっても「歳の離れたメンバー」とグループを組んで活動していくモデルは大変貴重だったのではないだろうか、と考えます。現時点(2023年4月)では、スタプラの幾つかのグループで歳の差メンバー加入を見かけますので、ごく当たり前のように感じますが、各運営、多少なりとも影響があったと思います。

あやなの2人はレッスン生時代からも仲が良く、プライベートでも遊んだというエピソードを知った時は、歳の差はあれど、ももたまい(百田夏菜子さんと玉井詩織さん)のことを思い出しました。これから先も、きっと今以上に仲睦まじい関係を築いていくと確信しています。

あやなのについては「事実はSS(ショートショート)よりも奇なり」ということで(どういうことです?)、自分自身の過去ツイートを遡ってみるとあやなのでお互いに想い合う言葉を多く記していました(ありがとう、自分)。

結成当初は戸惑いや涙も多かった2人、今ではそれぞれの努力と、るんちぃ姉さんのお陰もあり、スターダストのアイドルとして立派に成長しています。
個人的には、B.O.L.Tとしての活動を続けながら、るんちぃ姉さん達が清楚系、うけどん系(とは)として、B.O.L.Tと違った一面でファンを魅了した様に、あやなのちゃんも浪江女子発組合のお衣装とダンスを披露し、 #あやなのを守れ から #あやなの尊い タグがバズる未来を見たかったです。

https://youtu.be/61zoASXrmkk

お読みいただきありがとうございます。

PEC(ペック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?