見出し画像

ロジクールキーボードK270が壊れちゃった

数ヶ月ぶりに在宅勤務しようとして、ロジクールのワイヤレスキーボードを接続しようとするも、全然認識しない。電池も替えてみたし、ロジクールオプション(アプリ)も再インストールしてみたり、ロジクールオプション+(アプリ)も試してみたり、unifyingソフトも入ってるのも確認したけど、PCに近づけてもONOFFしてもぜーんぜん繋がらない。家にある別のPCでもダメ。

外付けディスプレイの大画面じゃないと見づらくて、なので、外付けキーボードとマウスは必須!!とりあえず、Lenovoの有線thinkpadキーボードで仕事はした。ノートPCでCAD作業なんて無理だもん。

そもそもワイヤレストラックボールマウスのM575が使いやすくてお気に入りなので2台持っているので、同じメーカーのK270、テンキー付きだし便利だったんだけど。でも、会社で使ってるエレコム社のワイヤレスキーボードとマウスは接続に手間取ることが全くないので、ロジクールのコレは、アプリも必要だしワイヤレス接続において、やっぱりちょっと不安定だと思う。

今回の結末。
保証期間内(使い始めて1年ちょっと)だったので、サポートに連絡。症状を言って、保証書と領収書のスキャンを送って、1週間くらいで代替品が送られてきた。接続出来たので、一応オンラインでキーボードテストOK。打鍵に不満はないので、もうしばらくは使う予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?