見出し画像

フリーランス13年目。

私がフリーランスになりたかった一番の理由は、
単純に稼ぎたかったからですw


血が繋がっていないのに、
私を本当の娘のように、
手塩にかけて育ててくれた父に恩返しがしたかったんです。


大好きだった父は数年前に病気で亡くなり、
今は天国にいるので、

父が大好きだった母を悲しませないように、
今目の前にいる母のことをこれからも大切にしていきます。


フリーランスになりたかったもう一つの理由は、
自分の力を試してみたかったから。


学生時代、
母に進路を相談したとき、

「あんたのことは信じてるから、やってみなさい。」

と言ってくれたおかげで今があると思っています。



思い返せば、
進学のときも三者面談で、

「今の成績では無理があります。」

と担任に言われて、

母は、

「たった一年しか見てない先生に何がわかるんですか?
私は、この子が小さいときから勉強ばかりしてきたのを見てきたのよ!誰がなんと言おうと志望校を受けさせます!」

と言ってくれました。


そんな母の期待を裏切るわけにはいかないので、
猛勉強しました。


運がいい私は、
奇跡的に志望校に入ることができました。


最近になって思うのですが、
今まで運だけで生きてきたような気がしますw


これからも運だけを頼りに生きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?