見出し画像

ラジオパーソナリティーの仕事の話

なぜ私が芸能事務所に所属しているかというと、
ギャランティーがいいからですw


普段はフリーランス
(リラクゼーションセラピスト)

を生業としているので、
正直生活に困ることはないですが、

身体が動くうちにできることをしておきたいという思いがあるので、
副業もしています
o(^-^o)(o^-^)o


ラファエルさんの本
「無一文からのドリーム」
を読んだことがある方もいらっしゃると思いますが、

「やりたいこと」よりも、
「できること」を仕事にしたほうが確実、

という考え、
本当にその通りだと思いました。


やりたいことがたまたま自分ができることだったとしたらそれはそれで本望ですが、

世の中そんなに都合よくいかないので、
自分ができることを探して、
その中から選択していかなければならないですよね。


その選択肢の中に、
私の場合、
トークがありました。


20代の頃、
所属していた芸能事務所で
冠番組「めぐみんのトークバトル」(FMうらやす)
のパーソナリティーを務めさせて頂いていたので、

30代でもその経験を活かしていきたいと思い、
スカウトして頂いた事務所で改めて所属することに決めました。


私の番組では、
様々なゲストの方をお呼びして、
テーマを決めて語って頂くという形式ですが、

打ち合わせの際に、
たくさん相手のことを知る機会があるので、
初めてお会いした方でも何度もお会いしたことがあるような感覚になります♪


(ちなみに、
私はプライベートでは無口なタイプですw)


実は昔からパンを作ることが大好きなので、
本当にやりたいことはパン屋さんだったりするのですが、
朝が苦手なので起きられないという理由で諦めましたw







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?