見出し画像

変化したいときは環境を変えてみる

最初は地元の熱田神宮の近くで仕事をしていましたが、

2年目から拠点を金山と名駅に移すことにしました。


コンフォートゾーン(快適空間)
にいても自分の成長がないと感じたからです。


金山と名駅のサロンには外国人のお客様もお越し頂くことがあったので、

ちゃんと伝わる英語が話せるようになりたいと思う気持ちが強くなり、

5年間、
週3でECCに通いました。


暇人かよwと思われるかもしれないですが、

外国人講師のレッスンでしたら
1回40分ほどで終わるので、

休憩中に行くことができて通いやすかったです。


今は制度が変わっているかもしれないので、

もし通う予定がある方はECCに確認してみて下さいね♪


今はSkypeなどオンライン英会話も充実しているみたいなので、

通う時間がない方はそちらでもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?