見出し画像

たくさんの方の応援のおかげです。

こんにちは!

本日は、

私がフリーランス
(リラクゼーションセラピスト)
になるまでの軌跡を書いていきます。


今まで歩んできた歳月を振り返り、

大切な人への感謝の気持ちをいつまでも忘れないようにしたいと思います。


私は高校生の頃から、
将来フリーランスになることを目標にして、
がむしゃらにバイトしてきました。


●ガールズバー

●ブライダルモデル

●ウェイトレス


高校2年生~高校卒業までの間、

主に上記3つのバイトを掛け持ちしても月15万円ほどの収入にしかなりませんでしたが、

2年間で行きたかった専門学校へ通う費用を貯めることができました。


私が通っていた高校はバイト禁止だったのですが、
(ほとんどの子が内緒で働いてたけどw)

運悪く担任が私のバイト先に彼女さんとご飯を食べに来たことがあり、
その時は本当に焦りました!w

でも担任は、

「頑張れよ!内緒にしといてやるから」

と応援して下さいました。


髭が超絶濃くてお世辞にもかっこいいとは言えない担任でしたが、

その時だけは、
ほんの少しかっこよく見えましたw


名古屋の専門学校では、
行儀作法や身体の知識を学び、

更に知識を深めるために、
東京のアカデミーにも通いました。


元々不器用で泣き虫な私は、
少しでも上手くいかないことがあると、

自分にはセラピストという仕事は向いてないかもしれない、
と悩んだりすることも多く、

まだ一年も経ってないのに、

「もうこの仕事、辞めようと思ってます。」

と師匠でもある先輩に相談したことがあります。

その時に先輩が言って下さった一言は、
「もったいないよ!」
でした。


せっかくたくさん教えて下さったのに、
ここで辞めたら大好きな先輩に失礼にあたる‥
と思い直して、
もう少し続けてみようと思いました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?