見出し画像

今年は何か違う。

こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林ひろこです。
タイトル通り、
『今年は何か違う』のです。

何が違うのか? 箇条書きにすると

● 返済に苦しまなくなった。
完済して、借金が無くなりました😆 (車は別ですが🚗)
(細かい事は恥ずかしくて書けませんが💦)
何にせよ、毎月のやりくりが以前より楽になりました✨

●持病がかなり改善された。
やはり身体を動かす仕事を始めたのが良かったみたいです。
以前は悪くなる一方で、医療費も毎月2万円近くかかり、これ以上数値が悪くなるとさらに医療費がかかる所でした。
今月はほぼ正常値に近い数値になった為、診察も2ヶ月おきになり医療費も半減しました。とても助かります。

●体重も去年より6キロ減った。
これもスキマのお仕事のお陰ですね。 さらに今飲んでいるお薬に痩せる効果があるらしいので、もう少し減るといいな✨

●スキマのお仕事で懐と心の余裕ができた。
6月はとても苦しくて…渋々始めたスキマのお仕事でした。
今は、自分で選んだ良い環境の職場でほんの少し働いています。
(少しでも嫌だと感じたらそこへ行かなければ良いんだものね。そこがタイミーの良い所ですね。)
今日はその良い職場のお給料日❣️
思った以上に収入がありビックリ😆 
思わず舞い上がりそうでしたが、ほんの少しだけ贅沢なお買い物をしました。

生筋子とシャインマスカット✨

帰ってすぐにイクラの醤油漬けを作りました😆💕

あゝ、6月の苦しさと比べたら何とありがたい✨
今まで何年も状況が変わらなかったのに、今年はすごく変動を感じます。

何がキッカケだったのか??

スピリチュアルとか過信する方ではないのですが、
きっとこれのせいかも? と思う事があります。

お正月に明治神宮の清正井を訪れ、待受画面を清正井にしていたこと

きっとこれかな〜?とぼんやりと思うのです。

1/4 早朝に明治神宮を訪れました。
ちゃんと午前中に訪れました。

私は明治神宮が大好きで境内に漂う神秘的な空気がとても好きです。
ずっと清正井が気になっていたのですが、今年やっと訪れることができました。
iPhoneもiPadも清正井の待受画面です😊💕
人によっては清正井は怖いと言われていますが、
ちゃんと午前中に訪れて感謝の気持ちでお話ししていたから、
私は大丈夫だったみたいです。

あと願うのは…明治神宮で弓道を再開すること。
明治神宮は私のお気に入りの場所なので、それが叶うのも遠い日ではないかな?

今日も健康で穏やかに過ごせていることに感謝して…
さて…っと! 絵を描きます✊❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?