見出し画像

私の絶対に忘れたくないこと

今日は私の記録として残しておきたいことを書き起します、つまらないかもしれないけれど暖かく見守って頂ければ嬉しいです❤️‍🔥❤️‍🔥


今、私には彼氏がいる。
まだ付き合って日は浅いが、出会ってからは8年ほど経っている。何度もくっつき、離れてを繰り返した。最後は私が「やっぱり友達だわ」と言い、縁を切る手前までいった。SNSが繋がっていたからかれの様子はたまに見ることができた。

当時の私は、本当に友達にしか見れてなかったし、何よりも彼が私に抱いてくれている想いと同じかそれ以上の気持ちを持つことができなかった。彼に新しい彼女ができれば応援するし、もう早く作ってと願うばかりだった。

しばらくして彼に彼女ができた。私の気持ちはキューと締め付けられた。しかし、自分から振ってるため誰にも相談できず、自分の気持ちは依存だと思っていた。きっとその時はほんとうに依存だった、と今も思う。

そして、私に隠さず彼女をSNSに載せるようになり、私は自分の気持ちに嘘をつけなくなった。大学の友達に夜中まで付き合ってもらい相談をし、地元の友達に泣きながら説明して相談にのってもらい、勇気をだして彼に気持ちを伝えた。

彼女がいた彼は戸惑い、もちろんすぐには答えは出せないと言って考えてくれた。何日も考えてくれた結果、当時の彼女を振り、私の元へ来てくれた。

私が何度も彼を振り、思わせぶりなことをし、沢山傷つけたにも関わらず。彼は戻ってきてくれた。私のわがままを聞いてくれた。

そんな彼と過ごしていくうちに私は自分の考え、気持ちが変わっていった。

今までの私は、
▪彼がいない毎日を過ごしてきたんだから、彼がいなくても生きていける
▪今の私を認めずに、変われ変われという人とはすぐに離れる
▪毎日電話とかめんどくさい
▪月2ぐらいの会う頻度でいい
というようにボロボロの考えだった。

しかし、まだ付き合って浅いが、何度も話し合いをしたことから、
▫️今は彼が隣にいる人生が楽しい
▫️一緒にいるためなら変わる努力もする
▫️毎日会いたいって初めて思った


そして、何より私が今日感じたのは

こんな私を好きでいてくれて、どんなに酷いことをされても周りには絶対悪く言わないでいてくれて、素直に話し合いをしてくれて、私のわがままを沢山聞いてくれる

こんな人は二度と現れないんじゃないかってこと。

私はこの人を簡単に手放してはいけない。それだけ私にとって大切な人なんだと気づかされた。大切にしたい人なんだって。

私の大好きな人へ。
あなたが許す限り、私をあなたのそばにいさせてください。あなたのそばが1番幸せです。


ばいちゃ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?