見出し画像

2023のわたし

2023がスタートしたということで今年の目標について書き残そうと思います。

まずは2022の振り返り。
1月   大学の授業に追われ、バイトも遊びもない日常
2月   新しいバイトに手を出し片っ端から面接
3月   バイトと遊びの掛け持ち
4月   新しい出会いと奪い愛
5月   恋溺れる
6月   人生1の誕生月、私の周りの人の温かさを感じた
7月   恋と友情のアンバランス
8月   喧嘩と仲直りと旅行
9月   コロナ
10月  実習
11月  自分の癖に気づく
12月  めんどくさいけど学校が楽しい

一言で表すとこんな感じ?
新しく気が合う友達を見つけ、大好きな人に出会い、傷つき、自分が嫌になり、自分を大切にしてくれる人に気づく1年だった。
20歳の年でもあり、遊び呆けたり、親に反抗したり、ちょっと悪いこともしちゃったかもしれない。大人な遊びができるようにならなければ。


2023は、
☆毎日ありがとうと言う
☆資格を3つ取る
☆「めんどくさい」「お金ない」「行きたくない」と言わない
☆嫌なことを後回しにしない
☆今年中に親にお金を返す
☆やりたいと思ったことはとりあえずやってみる

これを心がけます。
そして、元日にひいたおみくじには
『笑う門には幸来る ねてもさめてもにこにこと』
と書かれていたので、どんな時もニコニコと、明るい心を持って過ごしたいと思います。
2023は、人間関係も将来についても、自分との葛藤が増えると思います。そこをいかにバランスよく、自分にとっての優先順位を考えて行動できるかにかかっていると思います。
今しか出来ない、学生だからできることを積極的に、失敗を恐れずに行っていくことを心に留めておきたいです。

幸せな笑いの溢れる年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?