見出し画像

飲んだら言える

初めて彼氏と外で飲んだ。
お酒が弱い私と強い彼氏。

彼には高校からとっても仲のいい女の子が2人いる。付き合った時からその2人だけは許して欲しいって言われている。彼が何もしないのはわかってる。信じてる。まあ彼が何かしたら即別れるし、ボロクソに言ってやるって決めてるから。

何回かその3人で出かけたり、ご飯行ったり、ドライブ行ったりしてて、私はちゃんと言ってくれたらいいよって言ってた。
でも、去年の11月、喧嘩をした時にそのメンツで関東に日帰り旅行に行くと言われた。行ってらっしゃいって送ったけど、喧嘩も解決してない中、私の気持ちはボロボロで、大学の友達に愚痴ってた。そしたら、彼女いるのに女の子と出かける意味がわからないってみんなが言ってて、確かにって思った。友達の彼氏を見ても、女の子と遊んでる子はいなかった。彼女が幸せそうだった。

帰ってきて、会って喧嘩の仲直りをした。そのついでに、仲良いメンツで遊ばないで欲しい。って伝えた。彼は苦しんで悩んでいた。わかってた。でも、即決で「わかった、ごめんね」って言ってくれなかったのがショックだった。それで私は、苦しめたいわけじゃないし、束縛したくないしってなって別れ話にもなった。梨子と別れるぐらいなら遊ばないって言ってくれた。


次の日共通の男友達から「梨子のしてることはありえない」「それは束縛」って言われた。女友達がいるから、その子に相談するから彼女の気持ちに気づくんじゃんって。それには共感して、悪い事をしたなって思った。その後色々考えて、「やっぱ会っていいよ」って言うのはやめた。彼が無理してる感じがあったら、謝って、いいよって伝えようって。でも旅行は行かないで欲しいって正直に伝えようって。


でもその1ヶ月後、仲良いメンツに会わせてくれないのは違う、梨子とのことずっと応援してくれてたんだよ、付き合った時すごい喜んでくれたんだよ、そんな2人のことそういう風にするのは違う。って言われた。

それを聞いて、私はダメだこの人、伝わらないって思ってしまった。彼女の気持ちより友達か。わかるよ、彼女より友達の方が永遠だからね。私だって友達優先して欲しい時いっぱいあるよ。でもさ、異性の友達って別じゃない?
彼の口からこれが出てきてしまったから、私は行っていいよって言うのを辞めた。もういいよ、わかったから。といった。そしたら彼は不貞腐れる。いつものこと。

で、話を戻すと、この日の飲みでまたあの2人との集まりを無くすのは違うと言われた。もうわかった、何回も聞いたからいいよと言った。そしたらなんで、話聞いてと言われた。しかも、私はその2人のことをめちゃくちゃ悪く言ってしまった。

その時、私は泣きそうになった。なぜだろう。酔ってるからかな。酔って泣く人にはなりたくないな。迷惑かけたくないな。止めなきゃ。気づかれないようにしなきゃって必死だった。

その時の私の気持ちは、もちろん、彼がまだその女友達のことが大切って言ってることへのショックもあったと思う。でもそれはほんのちょっとで、本当は、
彼に何回も言わせてる私が嫌だった、彼の気持ちをわかってあげられない私が嫌だった、彼の大切な友達を傷つけるようなこと言った私が許せなかった、でも自分をどうすることもできなくて泣きそうになったんだ。きっと。

私は「もうわかったから行っていいよ」といったが、「そんなこと言われたら行かない」って言われた。でもね、これは前にも聞いたことのある話で、結局それは今だけ。時間が経って、誘われれば行くんです。

でもね、彼なりに送迎頼まれても断ってくれたりしてるみたい。これいつか解決しなきゃな。どうしよう。何が正解なんだろう。誰も教えてくれない。正解は無い。2人で解決していかなければいけない。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?