見出し画像

思わなくていい事①

僕は普段過ごしていると思わなくていい事を思ってしまって自分が嫌になることがあります。

思わなくてもいいのに思ってしまう事。
めちゃくちゃベタなので言うと
「遊園地の可愛らしい着ぐるみの中って人間やもんなぁ」みたいな事です。
「動物園で働いてる人も焼肉食べるし
水族館の館長も寿司食うよなぁ」とか。
このくらいの事は皆思った事あると思います。

他で僕が思わなくていいのに思ってしまう事を書きます。


・インスタグラム
インスタにオシャレなご飯とか可愛いスイーツだけを載せてる人居ますよね。
食べ物だけを載せてるアカウントの事です。
アレを見るといつも
次の日のうんこを載せてるように思います。

料理もスイーツも全部次の日の人のうんこ載せてるやんって。


本当すんません。
そんなん思うなよって自分で自分に腹立ちます。

それで可愛い!とかめっちゃ綺麗!とか言って写真まで載せてそれを加工してまでインスタに載せてたのにうんこになった途端に扱い酷いよなって思います。



・お土産
僕はお土産があんまり好きではないです。
旅行に行った家族や友達がたまにお土産をくれますが苦手です。
別に欲しかった訳じゃ無いのに渡してくるし
断ったら嫌なやつみたいになるし貰ったら何故か喜ばないといけない雰囲気も嫌です。

だから僕はいつもお土産をもらう時は
そのお土産にかかった代金が欲しいなと思ってしまいます。世間的には最低なんやろなと思います。
けど欲しくない物を貰うくらいならその物の代金をくれる方が嬉しいと思います。
他で本当に欲しい物が買えますしありがたさも倍増します。

だから僕は旅行に行っても基本お土産は買わないです。
それだったら何でもない日にその人が欲しい物をお土産にかかるくらいの金額分買ってあげる方が良いなと思います。

・赤ずきんちゃん
これは子どもの時に思ってたやつなので今は別に何とも思わないですが
赤ずきんちゃんのオオカミはお婆さんになりすましたりしなくても元々の狼としての能力だけで普通に赤ずきんちゃん襲う方が確実やろって思ってました。

インスタのご飯も美味しそうってだけでいいし
お土産もありがたいなでいいのに思わなくていい事を思ってしまうの自分で普通にキモいです✌️

また書きます。

あらっした!