見出し画像

柔らかいダブルガーゼTシャツで快適


敏感肌にとって気を付けたい季節が、
乾燥する冬と湿気が多くなる
梅雨から汗をかく夏。

紫外線や汗による湿疹など
皮膚が過敏になって来るので、
普段から自然素材の服が欠かせない中、
さらに刺激が少なく皮膚に優しいガーゼは、
ありがたい素材です☺️

最近はパジャマも色々なガーゼ素材が増えてきて、
嬉しい限りです😀

コットンのTシャツも着込んで来ると、
首周りの縫い代が皮膚を刺激するように😅

そこで、普段着のトップスで
ガーゼ素材を探したところ見付けたのがこちら🤗

https://minne.com/@mahariku1016

作家の蓼科人さんにOKをいただいて、上記リンクを貼っておきます🤗


minne.com

手作り物の販売をするサイトでした。

ダブルガーゼやトリプルガーゼの
半袖、長袖とお肌に優しい素材が揃っていて、
シンプルな作りは普段着にちょうど良い😀

嬉しくなって日焼け防止に長袖のダブルガーゼで、
気分が明るくなりそうなピンク色を注文しました😆

届いた包みを開くと丁寧な縫製で、
手書きのお手紙も入っていて、
手作りの温かさを感じました🤗

早速試着すると、柔らかいガーゼが
とても気持ち良いのです😍

すぐに洗濯して、水色のスカートと合わせて
近所でしたがご機嫌で外出しました😍

サイトにログインすると、
作家さんとメッセージをやり取り出来るので、
相談すれば商品やサイズによっては
丈の微調節に応じてくれるようです😀


また、先日、テレビの旅番組で
消しゴム印の作家さんが作る
QRコードを見てビックリ😵

消しゴムで彫ってちゃんと
スマホから読み取れるのです😲

手作りの服をオンライン売ったり、
読み込めるコードを手で掘ったり、
アナログとデジタルのこんな使い方は
素敵だと感じました🤩

アナログの暖かみを
デジタルに取り込む
両方の良い所取りですね😆


横からの紫外線注意