現在の自分


今日、東京で、一日の予定を決めるのに、昼ごはん何を食べるのか決めるのに1時間かかった

もちろん、それだけたくさん選択肢上げて、悩んだから、大満足の内容に決まった😊

でも、それだけの時間を無駄にした
正直、始め入ったパン屋さんで食べても、いつも通りの所に入ってても、この満足感はそんなに変わらない
むしろたくさん悩んで決めた方が、満足感は大きいけど、心の疲労度も大きい

それなら、1分で、ここに行くって決めてしまって、行動して、それで違うかったらもう少し何か探したりとか、
今自分が持ってるカードの中で、何が最適解なのか?を導きだす方がいいと思った

今の自分はずっとカードを増やして増やして、
悩んで悩んで、カードが多すぎるから、決めたとしてもこれで良かったんかな?って心残りがある

それなら1分でいいから決めてしまえ!

そこに行こう!

ファーストチェス理論と同じ

自分が直観で考えたことと、自分が何時間も考えて導き出した答えは大体同じ!

直観を信じることの大切さを学んだよ〜

でも、まだ実践はできてないから、これから
やると決めたことをやる!
最後までやり遂げることを頑張りたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?