見出し画像

自己肯定感の低い私にさよなら

クラウドファンディングがスタートして、6日目

ほんとにたくさんの人に応援していただき、ご縁のありがたさを噛み締める毎日です🌷

5月は実習と、クラファンと、合気道と、英会話コミュニティ、そしてシェアハウスでの日々の管理人業務を頑張る🔥

そう決めて、実行してもう20日が経とうとしてる

普通に考えたら、「無理だろう」「バカじゃない?」「諦めた方がいい」って思う

それでも全部頑張るのは、今の自分にとって、本当に必要なものだから

そんなむちゃくちゃな挑戦をしてる自分に現れた壁と、その壁が乗り越えられた瞬間を拙い文で伝えたいと思います😊

いつまでも自信が持てない自分

昨日、とある大阪の経営者さんに、クラファンの協力の依頼に行ってきました!

そこに行くまでの自分は、不安と焦りでいっぱいで

「やったことないし」「自分の仕事じゃないし」

嫌やな〜って気持ちでいっぱいいっぱい😵😵

それでもこの「リバ邸 GIFT🎁」を守りたいからやるしかないやん!

下手でも営業頑張るねん🔥何言われても負けへんぞ!!

そう決めて家を飛び出しました!

こんなにビビってる自分が面白くて、

自分って今までいろんなことに挑戦してきたけど、それでも不安なのは、「自己肯定感の低さ」

子どもの頃から、穏やかな性格で、情熱はあるけど上手くやろうとはしないから、たくさん失敗して、たくさん悔しい思いをしてきた

どんなに頑張っても叶わないことばかりだった

いつの間にか、自分には出来ないとか、誰かだからできる、人と比べて、自分のできてないところばかりを見ていた。

今もそう。

管理人になってできないことばかり。

できてないことを言われてさらに自信をなくすことばかり。

それでも守りたいから「負けるもんか!!😫」

「絶対乗り越えてやる!!」

そんなふうにもがいてきた。

そんな自分だから、ずっと一生懸命頑張って来たことを見ててくれて、ちゃんと成長してることを見ててくれて、尊敬してくれる人が周りにたくさんいてる😊

そして、そんな人たちに応援されて、ちゃんと自分ってもう既に充分すごいんだ😳

って気づけるようになりました✨

今思えば、この管理人をやるきっかけも、このクラファンに挑戦したことも、

「自信のない自分から卒業したい」

そんな思いから始めたものだった。

でも、目の前のことに一生懸命頑張れる自分なら、絶対どんなことも乗り越えられる

大丈夫😊

自分はもう既に、たくさんの根拠のある自信に溢れてるよ🌸

そう気づけた。


自信は探すものではなく既にあるもの

自信をいつも探して、何かに挑戦してきた。

でも、挑戦していつも思うのは、自信ってちゃんともう自分の中にあったんだなってこと

充分すぎるくらい頑張ってきた自分だから、

掘れば掘るほど、たくさんの経験が出てくる

そしてその経験が自分を支えてくれる😊

もう、自信を探すために挑戦するのをやめよう

これからは、自分の持ってる力で、誰かを笑顔にするために挑戦しよう!

今まで支えてくれた、たくさんの人に恩返しがしたい!

今度は自分が、誰かを導ける揺るがない強い芯を持った人でありたい。

自信を持つことの必要性

自分に自信がないまま挑戦してた。

しかもクラファンっていう、ほんとに誰かからの応援を受けられる場で。

みんな、「沙耶佳だから応援したい」と思って支援してくれるのに、沙耶佳が迷ったままだと、いつまでも上手く行かない。

クラファンって場を使って挑戦するには、それだけの覚悟が必要だった!

何がなんでも、私がこの事業を成功させる✨

私だから、この「リバ邸GIFT🎁」を夢を持った医療者の集まるシェアハウスとして実現できる💪

そう思わずに挑戦してたら、信じてくれる人に失礼だ😫

クラファンを始めた以上、もう迷わない!

絶対にここから医療をもっと温かいものへと変えていく!

国際看護師としての生き方を通して、誰かに勇気や元気を与えられる自分になるために、またここからクラファンをスタートさせる🔥🔥

もう絶対、自信をなくさない!探さない!

自分の力を信じて、さらに前へ!!

守りたいこの居場所を守り抜くために、本気で行動していきます。

画像1



私の本気がこもった「リバ邸 GIFT🎁」

これからもよろしくお願いします😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?