見出し画像

人と向き合うこと、そして自分と向き合うこと

クラファン7日目の夜、今日もリバ邸GIFT🎁にはたくさんの人が遊びに来てくれました☺️💗

いつでも、たくさんの夢に溢れている「リバ邸GIFT🎁」

今日も、そんな夢溢れる人の出会いの中で気づいた1つのことを紹介させていただきます😊

シェアハウス生活で難しいこと

いつでも、夢に全力で挑戦する🔥🔥

バカでかい夢を持った人が集まるシェアハウスで、私がどうも苦手なことがあります。

それは、自分のための時間と来てくれた人のための時間のバランス⚖️です。

誰よりも他の人の目線や気持ちを気にする私にとって、

たくさんの人が集まるこのシェアハウスで、

自分の今やるべき事(クラファン、実習)と向き合うことは本当に難しい!

それでも、今は実習とクラファンを頑張らないと!今しかないし、このクラファンが失敗したら、「リバ邸 GIFT🎁」は無くなってしまうんだから😫

そう思って自分のための時間を作ろうとすると、せっかく来てくれた、私に会いに来てくれた人と向き合い、話す時間をとることが何よりもできなくなる😭

そうやって人と話せないでいる自分は、何よりも本当にやりたいことを我慢してる状態なので、すっごく自己肯定感が下がってしまいます😵

(昨日に自己肯定感低い自分とはさよならとか書いたのにね…🥲)

人と向き合わないと、自己肯定感が下がる

自分と向き合わないと、自分をダメ人間だと思う

どっちにしろダメじゃんみたいな笑笑

そんな私を救ってくれた1つの言葉

でも、今日ある人の言葉で少し心が軽くなりました!

「またいつでも来るから大丈夫☺」

その一言ですごく救われた✨

焦らなくていい、やりたいようにやっていい

自由でいて大丈夫!

そう思えた今日だった。

次来てくれた時、もっとあなたとの時間を尊重できる自分に、成長していたい🌱

今日もクラファン🔥実習🔥合気道🔥

やりたいようにやらせていただきます😊✨

画像1

残り29日!この"リバ邸GIFT🎁"を挑戦するみんなにとっての居場所にしたい!

そのために、絶対に存続させます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?