見出し画像

ピーマンからの手紙

さっちょん

長々とお世話になりました

すっかりリバ邸GIFTはぴーまんの居場所


ありがとうね

さっちょんへの感謝なんて言っても言ってもきりがない



さっちょんはね、ぴーまんにとって理解するのが難しい存在

いい意味でね

さっちょんの、人の立場に立ちきる考え方はぴーまんの考えられる範疇を超えてた

それなのにさらに優しい人になりたいとか言うから

ほんまもーーーーって感じ笑

こんなに毎日、暖かくて優しくて心がほぐれる言葉をくれる人っているんだね

きっとさっちょんが目指してる世界は

暖かくて素敵なところだろうね


さっちょんに会えて光栄

いっぱい学ばせてもらった



大好きだよ

さっちょんがさっちょん自身の味方になれないときはぴーまんを思い出して

さっちょん以上にさっちょんのこと信じるし保証するし自信持つ

あんなにひたむきに努力できるのなんて、天才よ

何があっても見方

何があっても大事な存在

甘えたい時は甘えてね

ぴーまんが甘えて欲しいから

暇な時LINEしてね

電話もしようね


いっぱい頑張ってまた戻る

ぴーまん

ありがとう😭
美歩がかぼちゃって言ってくれた意味がやっとわかったよ!笑笑
自分すごいな〜って初めて思えたかも!
そんなふうに人に寄り添えてたんや!ちゃんと向き合えてたんや!
めっちゃめっちゃびっくりしてる😊

あと、めっちゃ奇遇で、沙耶佳も「ピーマンは自分の中で理解し難い生き物やった!」
いい意味でね!
だって、いつでもまるっとどんなことでも許しちゃうから!いつでも笑顔で、みんなにアイス食べ〜とか、○○しとくで〜とか、みんなに笑顔を与える存在やから!!😳
ほんとにびっくりやで!
家族が大好きやのに、家族と会えない道を選べる勇気も、でも、家族以上に大切だと思える存在を作れる愛情深さも、
自分よりももっと深く、広い世界を経験してきたんやろうな〜、
どんなことも、どんなときも、自分で背負ってたくさん決断してきたんやろな〜って
私からしたらすごすぎて想像できない世界やった😳
だから美歩はいつでも美歩でいれる!
強くて美しい🥰✨かっこいいなってずっと思ってた!

でも、美歩が大阪に来た時から1つ決めてたことがあって、
「きっと、美歩は、このシェアハウスにはずっとはいないと思う。それでも、この子が困った時に、苦しい時に、少しでも安心できる居場所を作りたい。出会いを作りたい。そんな心の拠り所に自分はなりたい」
そう思ってきたよ!
だから、別れるのも知ってたし、むしろ1ヶ月半も一緒にいれたことが私にとっては奇跡でとても幸せな時間やった😊
沙耶佳に、リバ邸 GIFT🎁の必要性をとことん伝えるために、来てくれた妖精みたいな存在や😊✨ほんまにほんまにありがとうね🥰
ということで、美歩がいなくなるのは知ってたから、自由にやりたいことやってきな😆
急に来たくなったらいつでも帰ってきていいからね😍

これからも、美歩が美歩らしく、自分の人生を歩いて行けるように、美歩がどこにいてもずっと見守っているからね🤗

2年後の話をした時、沙耶佳にとって、今すごく出会えたことに感謝してて、沙耶佳にとって、たぶん1番大変な2年と、美歩にとって1番大変な2年はリンクしてるから
沙耶佳も挑戦するよ!勉強は嫌いだし、苦手やけど、人を笑顔にするために、安心させるために、自分の出来ないことととことん向き合う!
絶対逃げない!だって、沙耶佳の理想の看護師は誰よりも知識と経験と人間性があって、どんな時でも人を安心させられて、笑顔にできる存在やから!

だから、そんな理想を追い求める"想い"だけは絶対に負けないって決めた!

どんなに馬鹿でどうしようもないドジな看護師でも、想いで負けなかったらいつか絶対理想も追い越してる!そう思ってる!
でも、1人じゃただ苦しい、けど、きっと泣きたい時は一緒に「苦しいな〜」って泣いてくれる美歩がいるから、
苦しみを分かち合うだけじゃなくて、2年後、3年後に、「あの時は苦しかったな〜、でもお互い頑張ったな😊」って笑いあってる私たちが見えるから、
沙耶佳は安心してこの険しく高い山に挑めるよ!
2年後、お互い成長して、夢に近づこ!
「ここまで来るのも、時間かかったな〜でも、諦めへんかったよな!向き合い続けたな!だから今こうして、自分たちのサービスを通して、これだけの人が笑顔になってる😊すごいことやんな✨沙耶佳は美歩のことを、本当に誇りに思うよ🥰」
って2年後に言ってる未来が見えた!
たぶん苦しい2年やで!
でも、その分だけ絶対理想に近づくから諦めたくないよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?