見出し画像

また新しい人生の始まり


実は7.27、初めて自分から他人との壁を壊せました。

そこで気づけた、たくさんの気持ち、
この4ヶ月、怖かった、苦しかった、
たくさん受け止めて前に進めた気がします


この4ヶ月、シェアハウスで管理人をするという挑戦をして、自分なりに一生懸命走ってきました

でも、初めてのことだらけで、何をすればいいのか分からなくて、でも、叶えたいビジョンだけあって、
「初めて自分がここに来た時に感じた居心地を、挑戦者にとっての居場所を作りたい!」
あの時の自分が、ここに来て、「最高のシェアハウスや🍀」、「また絶対に来たい✨」「今度は大切な友達を連れてきたい!」
そう思える居場所を今度は自分が作りたいと思ってきました
でも、結局、自分1人じゃ何もできなくて、分からないことだらけで、
掃除もできない、料理もできない、お金の計算もできない、お金の請求もできない、みんなが過ごしやすい環境も作れない、みんなで一緒にやる仕組みも作れない、親に家を出たいって言うこともできない、

自分がどうしたら成長できるか?
考える暇もないくらい、たくさんの人が来て、たくさんの人がアドバイスくれて、

とにかく言われたことを、期待してくれてる気持ちに応えないと、

そんな気持ちから、いつの間にか自分で考えることを諦めてた
自分はバカだから、考える力がないから
みんなの方が管理人に向いてるんじゃないか?自分はなんでやってるんやろ?

自分に出来ないことばかりで、
分からないことばかりで、
頼り方も分からなくて、
考える余裕もなくて、

いつの間にか、こんなふうにビジョンを語ることもなくなってた
ビジョンを語らないから自信もどんどんなくなって行って、
本気でワクワクして夢を語れなくなってた

自分を守ることに精一杯になって
相手を思いやる気持ちを失って
こんな自分になりたかったわけじゃないって、自分を責めて、

かっこ悪い自分が嫌で、強がって強がって
笑って誤魔化す、言われたことを聞いたフリしてその場をやり過ごす

人と向き合える自分になりたくてシェアハウスに来たけど、
実際は、人と向き合うことから逃げて、
本音を隠して生きる方法を探してた


情けないよね、
こんな強がりで心の狭い自分

それでも、ここからまた、強くなっていきたいと思えた!
そんな自分も受け止めて、自分らしいじゃんって笑ってあげられる
自分のことを、「頑張ったね✨」「いつも笑顔だけは絶やさなかったね😊」「そんな沙耶佳が大好きだよ❣️」ってハグしてあげられる

環境を変えて4ヶ月、いろいろあって、
また環境を変えた
だから、ここからまた物語が動き出していくと思う
これからの自分も、楽しみにしていてください🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?