見出し画像

[千葉 若宮松の湯]

若宮松の湯

画像1

千葉県市川市若宮3丁目1−3
京成電鉄本線「京成中山」駅徒歩18分、JR総武線[下総中山駅」徒歩23分
定休日:火曜日
千葉の銭湯は¥450

住宅街をGooglemapを片手に歩き、煙突を発見

画像2

画像3


どこが入り口かちょっとわかりにくいが
階段を上ると入り口が

画像4

画像5


玄関を右手真ん中のカウンターには優しい女将さん
カウンター右側が男湯、左側が女湯

その奥にロビーがあり昔懐かしい身長計が!
ソファーもあるので湯上りにくつろげる

ビル型銭湯とは思えないほど脱衣場は広く
シンプルですがお風呂場もゆったり

入って右手にサウナ(別料金¥200)

洗い場は男女仕切り側に個別ブースになったカランが7つ
奥の壁側に5つ、真ん中に6つ

お風呂は左側窓際に手前から
水風呂(水温15度程の井戸から引いている水)程よ温度で温冷交互浴に最適
真ん中はぬるめの薬湯(この日はカテキン)いい温度なのでじっくりつかれる
一番奥が熱湯(かなり熱め)手前がバイブラ・奥にジャグジー2つ

薪で沸かしたお湯がやわらかくやさしい
ほのぼのとした心地よい時間を過ごせる

最寄り駅へはちょっと遠いが
駅までの道に立派なお寺があるので
この季節は散歩がてらちょうどよい距離かな

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?