見出し画像

フジロックに弾丸ツアーで行ったら最高だった件

デイヴ・グロール率いる「FOO FIGHTERS」がヘッドライナーを務めた7/29(土)に思いつきの弾丸ツアーで参加してきました

百聞は一見にしかず

この言葉がこの日ほど身に沁みた日は、人生の中で記憶に無い


デイヴグロール様
オーディエンスを巻き込むMCはさすが

とにかく、ヒット曲は全て演ってくれた

Everlong

Learn to fly

All my life

The Pritender

Monky Wrench

Breakout

Big me

My hero

Rescued

そして Best of you

多分もっと演ってくれたけどうろ覚えだけど

所謂、「神回」というに相応しいセットリスト

途中で出番が終わったアラニス・モリセットが飛び入りで参加(カンペで歌詞を見ながら歌ってたから文字通り飛び入りなのかも)

アラニスが飛び入り参加

今日最終日のヘッドライナーライナー、Weezerの元メンバー、パットが突然ギターで乱入もびっくり

元Weezerのパットも

夢のような1時間30分でした

直前のWhite Stageがバウンディだったので、エルレのラスト前に走って行ったけど、結局フーファイの場所確保の都合で2曲しか聴けなかった

エルレガーデンもヒット曲ばかりでした

salamanderでテンション爆上がり

salamander、Missing、ジターバグ、Mountain Top、スターフィッシュ、Red Hot、モンスター、Space Sonic、No.13、and more

オーディエンスとの融合具合としてはこのバンドが一番だなぁ

思えば、エルレは2000年代始めにアラバキで観て以来、約20年振りでした

とにかく、フジロックフェスティバルを開催してくれた関係者の方々に感謝です


これだけ声を上げて歌ったのは、人生初だ

これだけ笑顔でいられた一日も、人生初だ

これだけ涙が流れた日も、人生初だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?