なで肩

おはようございます。最近東京03にハマりまくっているめだまやきです。
飯塚さんめちゃくちゃかわいいですね。

さて、先日、

NHK MUSIC SPECIAL 東京事変
〜人類と快楽〜

を見ました。5月の本放送時は完全に録画を忘れていて見れなかったぶん、先日の再放送はしっかりと5人の尊いお姿を目に焼き付けました。やっぱり大好きです東京事変。

「ためしてガッテン!」や「笑う洋楽展」といったNHKの番組を東京事変がジャックする、という形式で進む中で、伊澤一葉(key.)が「フォリア船長」に扮して出演するEテレの音楽教育番組「ムジカ・ピッコリーノ」のシーンが挟まりました。
(フォリア船長↓)

そこで気づいたんですが、フォリア船長、もとい伊澤一葉、いやもうわっち、

もしかしてなで肩?

上のインスタの最後の画像が一番顕著に感じます。

何を隠そう(何も隠してないですが)、私は重度のなで肩なのです。リュック、ショルダーバッグは落ちるのが当たり前、抜き襟なんてした日には10分に1回服の位置を直さなければ大変なことになる、という。

そして、わっちももしかしてなで肩?

いやでもめっちゃ鍛えてるよなわっち?

あ、僧帽筋の鍛えすぎ??

それですねたぶん。僧帽筋を鍛えすぎるとなで肩になるというのは聞いたことがあります。なんだ、そうだったのか。

でもわっちがなで肩だという事実に気づけただけで、私はとても嬉しいのです。


以上、NHK MUSIC SPECIALを観ているときの私の頭の中での0.5秒くらいの出来事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?