見出し画像

無題

本当に神聖なところは写せないし、
無闇矢鱈と話したくもない  から

それを見た時の私の中で起きた現象を話します。

何の話をしてるか分からないと思うけれど、
全ての話です。

ざっくり感じたのは、

大枠は開いていてあらゆる機会に開いている

けど、

玄関は頑な。

行き当たったものだけが見れる。

そして、お金は
本当に秘宝に数百円程。
(秘宝が本当に神秘。泣く。あ、私だなとも思った。皆んなそうとも思う。うん万年とかけて出て来た純度の高いもの。)


そだよな、そゆうもんだよな、

と。


私はストリートで踊ったり歌ったり、沢山は稼げないけど、1日1食分食べる分くらいは最低でも稼ぐ。
それで十分だよなぁと。
その時が、身も心も軽くって超なんか謎にハッピーだしね。

後は、守って頂ける方々現れたらもちろんありがたしではあるが、他力本願では絶対なく、
大元の源の扱いは、そういう感じだよなぁと。


とある、お寺の有様で感じたことでした。

そして、更に
そのお寺で、道先案内人みたいな不思議なおじいちゃん現れ、今のお寺の在り方の話など聞いていて、
一休さんとか、心に大事なものだけもって、住職こそ外に出て広く教えてゆくものだとか聞いていて、

私は芸事を重ねて聞いていた。


いいお寺に会えたな。

もっとそのままに旅への予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?