頑張り屋さん

泣いちゃう

もう身体が頼りなくて

頑張らなくていいという

頑張らなくていいという時代

でも

だとしても

私の性分は

頑張っちゃう性分なんだ

そゆ性分は

ある意味生きずらいなぁと思われる


自分でも中途半端になるし

分からなくなっちゃう自分のベクトル


そして頑張っても なんか冷めた目の風当たりで虚しく。


この頑張っちゃう性分を、認めてから

世の中との差をわきまえれるようになったけど

やはり分からなくなるし、

2重咀嚼しての頑張りになるんだよね

分かるかな

やはり性分は消せないから
頑張ることが生きがいで。

でも、やっぱりそれも

ふって、疲れて力抜けちゃう時がくる。

それは
なんか気づいたらやっぱり1人でこんな頑張っちゃってるになる
2重咀嚼もしてるし


私の神聖な感覚を何処でどう過ごさせようか

考える日々。


そして、私は
女 にどんどんなってゆく自覚。

でも、魂の何処かは
無敵でロマンチストな5歳児。

それとのギャップ。

その消せない現象はこの世でどのように表出されてゆくぞや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?