見出し画像

楽しく、皆んなも楽しく

自分は対戦格ゲーが好きですが20年ぶりくらいにゲーセンに復帰した感じです。

自分の格ゲー経験は30年ほど前のストII、バーチャなど時代を経て同時にローカルルールを含めて比較的安心して対戦できるようになっていったと思います。

そして流行り病の渦中、まさに今の実際の2022はどうなのか。

嬉しい事にオンライン対戦もいろいろできる時代。目を向けるとランクマッチの負けそうになった時の回線切断はイヤですが、対戦拒否は仕方がないとも思います。

そしてオフライン。つまりゲーセン現地では今はどうか?何箇所かのゲーセンに遊びに行ってますが、流行り病が比較的落ち着いたタイミングで自分を含めいろいろな人がゲーセンに来てくれている気がします。嬉しい事です。来なければゲーセンが無くなったしまいます。対戦もできません。

でもプレイヤーの上手さとかでなくマナーや質は

————————————————————
最初に書いた文章はこれ以降消しました。
————————————————————

実際、こういった遊びの場も実社会の一部であるし、いろいろ仕方ないところもあると思います。
またその時代その時代で自分も含めて育っていくものでもあると思います。

とにかく楽しく、エンジョイして行きたいと自分は思いながら今日も楽しくプレイです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?