七夕祭りが開催されました

北海道は、七夕祭りが1ヶ月遅く開催されます。東北も、そうみたいですね。というか東北がルーツ?みたいですね。よくわかりません。

昨日は街へ繰り出すことに。愛菜屋は行けず。しかし、美味しいたい焼き屋さんに行けました!やったね。
やはり、見た目が美しい食べ物より、中身が美味しい本物を食べたいね。

そこのたい焼き屋さんは、広小路というアーケードの商店街に先月オープンしたそうです。
内装は、シンプル。昔の広小路の歴史がわかる写真や当時の広告?が飾られていました。とても貴重な資料。
写真撮ったからインスタあげておこう。

その商店街は、6年?7年?前に全面的な塗装の塗り直しをしました。旦那もそれやったそうです。
せっかく、明るい商店街にしよう!というコンセプトで白く塗ったのに
相変わらずシャッター商店街なのはとても悲しい。でも、この七夕祭りとお盆期間の平原祭りは、広小路にたくさんの人が訪れていて嬉しいです。関係者じゃないけれど、嬉しい!

浴衣や甚平の人を見ると、ああ今年も夏が来たなと感じます。北海道はもうすでに朝晩冷える季節がきました。
みなさん、風邪などお気をつけて
夏を楽しんでください!

#七夕祭り #広小路 #シャッター商店街 #たい焼き屋さん

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸