ばんえい競馬、休業だってよ

昨日、なぜか札幌からチャリで日本一周している方を拾って、ばんえい競馬の馬育てている浅井のおじいちゃん🏠に行ってきました。

本当はそのあとばんえい競馬見に行きたかったのだが、地震や停電の関係で臨時休業。。。一攫千金狙うチャンスだったのに残念😇

今、ばんえい競馬は北海道の帯広市でしか見ることができません。昔は岩見沢、函館?などでもやっていましたが閉業。
なので、頑張って欲しい!ばんえい十勝🐎

浅井さんの家には今13頭の馬がいます。一番新しいのは、三月に生まれた子。息子の太郎と同級生🤝今年は一頭しか生まれなかったそうです。来年はなんと6頭も生まれる予定😎ベビーラッシュ🐣🤱

去年の三月に生まれた🐎キャサリンさんは、今月末にお嫁に行きます😢結納金250万円だったそう。
50万くらいの時もあるので、「ひどいギャンブルだ!」と浅井さんは言っていました笑

嫁に行った後は、レースに出るためのトレーニングをします。マッチョになったら、レースに出る🏃
ばんえい競馬は、10頭で競うので、当たりやすいらしいです🎫

ぜひお金持ちの方は、ばんばに貢いで地域復興お願いします!

#ばんえい競馬 #幕別町 #浅井さん #雨だった

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸