帰省ちょっと羨ましい✈️

明けましたね🎍まだ2018年の国もたくさんあるね。

私も旦那も地元がこっち(北海道の十勝)なので、帰省しないです。そして、親族もわりとみんな十勝なので、泊まりがけで帰るってのもしない。

大学時代は、年末年始に(少ない冬休みで)弾丸帰省、、、という感じでした。(本当は、帰省せずにバイト三昧でも良かったのだが、借りていた部屋が不快過ぎて嫌だった笑)
あと、札幌という都市部にぼっちで居るのが結構耐えられなかった。ファミリーの多いエリアに住んでいたというのもあるが、、、。

結婚したり、子供が生まれると、「年末年始は旦那さんの地元に行きますーー」という人が多くて、ちょっと羨ましいような、大変そうだなーというような、複雑(?)な気持ち。

去年の年越しは、絶賛里帰り中で、珍しく旦那が実家に泊まってくれて
なんか幸せだったなー。(その後少ししたら、来すらしなくなった笑)

今年は、旦那のお父さん方の集まりに参加。おばあちゃん初めまして👵でした。そしてイトコさんたち(ほぼ大人)3人もはじめまして。
ちょっとずつ、親戚が増えていくような感じある。

結婚って、不思議。

#年越し #一年間お疲れ様でした #お腹いっぱい #大掃除終わってません

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸