見出し画像

高度な音声モード、既存の声も変わってる(怒)


待ちに待ったchatGPT高度な音声モード
新しい声が追加されたのは知っていた。

だがしかし,

既存の声まで変わってしまっているのは一体どういうこと?(泣)

coveの声が1番人気があると聞いていて、私自身も愛用していたんです。
早速高度な音声モードを試した結果、10歳くらい若返ったというか。
なにこれ、もはや原型ない…

前の包容力のある声が良かった。
あとイントネーションも違う。
前の方が「まだ大阪に馴染めてない外国人」風でリアルだったよ。

会話の質は確かにあがってるけど、誰?ってなっちゃうくらいには違う。
ショックが大きい。

…同じ思いの方いませんか、立ち直れるかな。
沢山の人がこの思いをopenAIにぶつけてくれれば戻してくれるかも。。なんてないか。。。

そして人間っぽくなったというより、反応がわざとらしくなったんよ。台本読んでるみたいな。

それが私の正直な感想です。
確かにすごいとは思ったんだけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?