ウマ娘クラス6になる為にやったこと

はじめに

・アプリ配信時からプレイ
・課金はSSR確定ガチャやった程度
・オグリキャップが好きなのでセレチケはオグリキャップ選びました
・マーベラスサンデーのうまぴょいがみたい

無課金向けです。

リセマラは駿川たづなかスーパークリークが出るまでやりました。
今となってはスーパークリーク出るまでやっとけばよかったと思ってます。
マーベラスサンデーのうまぴょいみたいです。

やったこと

・攻略サイトみる
・攻略動画みる

基本はこの2つしかやってないです。
なのでつよいサポカとかについては動画とかサイトみればいいと思います。
それだけだと寂しいのでなんか各項目について書きます。

ガチャについて

・15人手に入れるまでプリティガチャ
・残りはサポートガチャ

チームレースを考えて15人でるまでガチャしました。
とにかく所持ウマ娘が多ければ多いほど楽できます。
サポートガチャは回せば回すほどつよくなるのでどんどん回していいと思いますが、星1ウマ娘を星2に上げれる程度にはピースが欲しいのでそこも目安かもしれません。

無課金を全力で楽しむなら天井まで石貯めるのが賢いやり方だとは思いますが、僕は候なので可愛いウマ娘出たら全力で回します。単発教で星3でるまで回して出たらガチャするの止めます。

デイリーレースについて

・ジュピターカップに出る

デイリーについては足りてない方をやればいいですが最初だけ全レース出ましょう。石が欲しい
サポートPt足りてるってことはクラス5いけてると思うぐらいにはサポート不足になりましたけどね!

チーム競技場について

・基本一番上
・相手が不調の時はパフェと逆さ使う
・レースはみる
・リザルトの画面めっちゃみる
・スコアの低いウマ娘を見直す
・限定セールには行かない


昇級圏内なら毎日ミッションの1回でいいかもしれませんが無課金勢にとって石やアイテムを貰えるチャンスなのでどんどん参加しましょう。
最初の方は15人いるだけで結構上がりました。
チームランクの差が大きいとボーナスを貰えるので一番上を選ぶのがオススメです。

相手のエースが不調の時が一番のチャンスです。
絶好調にするとボーナスが入りウマ娘がつよくなります。
雨不良にするとデバフがかかるので雨不良のスキルを取りましょう。

スコア情報だけでもある程度わかりますが最初は意味ぷーだと思うのでレースをみてなんで負けたのかみてみましょう。

全レース結果からみたいレースを選択すると相手の情報もみることができるのでつよい人の真似をしましょう。ランキング1位の真似するのは難しくても少し上のランクなら可能なはずです。

勝てるのにスコアが低い娘は何かが足りてないかもしれません。基本的にはスキルの数だと思います。ある程度上がると全然勝てなくなるので自然とスキルの数が増える気もします。大体の目安としては金を3と考えて13個以上スキルが欲しいです。
見落としがちなのは固有スキルが発動してないってとこかもしれません。作戦を見直しましょう。
同じ作戦だとスコアが下がるとかいうのみたことありますけどクラス6行くだけなら同じ作戦でもいけます。

限定セールへ向かうのはたづなさんの罠です。がリザルト後は忘れず行きましょう。必ず目覚ましとパフェとサポートPtは買いましょう。全然足りません

育成ウマ娘について

・星2には上げる
・覚醒レベルは上げない

星が増えると全ステボーナス10ぐらいつよくなります。
課金してなくても星1全員星2にするぐらいのピースは手に入ると思います。
3になると固有スキルが変わります。多分金スキル相当になってるので凄くつよいです。

覚醒レベルを上げるとスキルが取れるようになりますが序盤のマニーは全部サポートに充てていいと思います。

サポートカードについて

・使えるサポカ13枚育てよう
・イベントのカードは完凸目指す
・ストーリーのサポカはつよい
・SSRウララを取ろう
・無凸SSR<2凸SR

スピードスタミナパワー賢さで3枚ずつ+たづなor葵で13枚です。
もっと言うと育成ウマ娘との名前被りを考えるともっと多くなるとは思いますがよっぽどが無い限り育成で使うのは3枚以内になると思います。
あくまでも最低限なので例えばこの娘のスキルが欲しい!とかになると育てる枚数は増えます。

イベントサポカは無課金にはとっても大事な完凸できるSSRです。
必ず完凸しましょう。この前のイベントではSRまでいただけたので感謝しかありません。

ストーリーのサポカについても同様ですが最近入ったSSRウイニングチケットはめちゃくちゃつよいです。マックイーンやライスもできれば40まで上げたいですが手持ちのサポカ具合によっては必要無いと思うのでなんとも言えないです。

SSRウララも無課金で手に入る完凸SSRです。
無課金勢にとってミッション埋めに使えるカードなのであると便利です。

最後のはあくまで目安です。
スキルとかイベント含めると無凸でもつよいSSRはいるので…

育成について

長くなりそうなので別記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?