見出し画像

かま天マーケットがとにかく最高だった話をさせてほしい。


かまいたちが推しになってからというもの、

地方住みで現場には行けないので

何回か買ってきた配信ライブ。


今回のかま天マーケットも、とんでもなく良かった。



ということでツイッターではとてもと言っていいほど語り尽くせなかったので、



ここで全部吐き出そうと決意。


当日生で見てた方が全員も全員、
めちゃくちゃ良かった、最高でした、
見たけど配信でも見ます!って言ってたの見て、

思わず買ってしまったけど、


控えめに言っても最高でした。大満足。


まず企画打ち合わせの映像から
すでに良かった(良かった言うの何回目)


そこまで流してくれるんだっていう驚きとお得感。


しかもそのときの濱家さんがまぁかっこいい。
(推し愛がたまに出ます、すみません)


あのお洒落な靴だったし、メガネってのがまた最高でしたね、色しっろいし。


そして緞帳開いた瞬間の、


うわっ!1人でできた!かっこい!(言ってるそばからすみません)


新喜劇風でめちゃくちゃ凝ってたし、

勝手に今まで見てきたライブからトーク重視というか即興コーナーとかかなぁって思ってたら

がっつりコントっぽいのも良かったし、


たまにアドリブみたいな流れあってそこもなかなかに好きな雰囲気だった、


余談合戦のとことか最高でしたね。


あ、途中で山内さんがコテってつまづいたとこも


めちゃ笑ったし良かった、かわいかった。


それに対してこっそり笑ってた濱家さん、尊。


濱家さんの天然はやめてくれよのツッコミで
余計に山内さんのかわいさが際立ってて最高だった。


山内さんよりもセットの方を確認するトキさんとたさちゃんも含めてそこのくだり面白すぎました。


でその後のかま天マーケットのメンバー紹介?みたいなムービーが、まーためちゃくちゃ良くて。



個人的な話、2019年からハマりだしたオタクなので中々昔の映像とか知らなくて


6人がわちゃわちゃしてる映像見てて大興奮でした。


濱家さんは今と変わらずゲラってるなぁとか笑


山内さん前髪長い時だとか笑


とにかく編集がかっこよすぎて最高。



そしてコーナーですよ、


全体的にみんなボケ方が6人6色なのがほんとすごい。

バランスの取れたボケ方とツッコミ。


あんなに同期ってすごいんだなと。


1番驚きだったのが、川原さんの面白さ。


私ほんとにテレビでの激トガリの川原さんしか
見たことなくて


昔から応援してる人は川原さんの面白さは当たり前に知ってるんだろうと思うけど、


あんなに面白いんだっていう。



みんなボケていく中で、

絶妙にいいタイミングで

全く別の角度からのボケ方をするところがまぁ面白くて。


かまいたちがあんなに「川原は天才」って言ってたのを体感できたなと。遅すぎた。

かなりハマってる。



そんでかなりツボだったのが、

モノボケの、たさちゃんの「山内」、
からの
川原さんの「濱家」、

で最後の山内さん不合格、の流れ


一人でめちゃくちゃ爆笑してた。




あと叩いて被ってじゃんけんポンのコーナーで

山内さんがハンマーに埋まったとこ、

衝撃と面白すぎて、すぐ巻き戻した。


ここが配信のいいところ。すぐ見返せる。


(巻き戻して見てもしっかり埋まってた)



あとここもよかった、

発泡スチロールの上でツボに入って
発泡スチロールごと揺れてた濱家さん。

良すぎ。

1番身長高いのに怖くて全然進めない濱家さんかわいすぎました、


最後の瀬下さんのスローで落ちるとこもめっちゃ笑った
確実に飛んでたあれは。


最後の集合写真も良かったなー


あれはもう連写もんですね、



配信なのにカメラで撮ってましたもん。


あーー、面白かった、

めちゃくちゃ余韻すごくてびっくりした、


生で見れたひと、とんでもないだろうな、


どう考えても1週間何も手につかん。

惜しくもなくなった2個のコーナーも次回で
ぜひやってほしい。



なんかほんとにこの界隈に入ってからお笑いライブの素晴らしさを知ってから人生がほんとに豊かになりすぎてる。



最高、ありがとうかまいたち。



次はかまミト。次も心して見よう。



(気づいたら1608文字も書いてた。推しの愛止まりません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?